忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

ぐみの実

ぐみの実が熟れ始めました。
少ししか成らないけど楽しみにしてます。
3dfc28e7.jpeg
今年は10粒ほど食べれたので満足?!

そしてご近所のお庭でやまぼうしを見つけちゃった!
b173411c.jpeg
好みも甘くって美味しいんだよね~
密かに…楽しみにしてたりして(^_^;)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

玉ねぎ


少し前に父の家庭菜園は玉ねぎの収穫が終わり保存状態へ
079eb339.jpeg盗難対策も施されぶら下がってます。

潤沢にある玉ねぎでリングフライを作ってみました(^^)v
9179e6a7.jpeg
味のついた衣でビールのアテには最適♪

大量に出来たのでご近所にも配ったら、
飲みに行こう~ってお誘いと(訳あっていけませんでしたが(T_T))
おかずのお返しが来ました。
d2a7d4f5.jpeg

おかげで?でお酒も美味しく頂けましたよ♪

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

いちご

今年はイチゴの当たり年?
実は大きくって大量に収穫できました。

e0e4f803.jpeg
可愛い実を見ると何故か?テンションが高くなる(^^)v

8915c85b.jpeg 基本的のそのまま食べるけど
ミルクをかけて食べるのも大好き♪

毎朝、食べてるけど追いつかなくってスイーツに
b8e298d8.jpeg 2caf4db2.jpeg
似てるけど(^_^;)左はイチゴのチーズケーキ、右はババロア

最近では…
f5875713.jpeg 4d721e63.jpeg

イチゴとヨーグルトをフードカッターでまぜまぜ

db7d038a.jpegイチゴヨーグルトジュースとパンの
朝食が最近の定番になってます。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

ジャガイモ

父の家庭菜園の畑
気が付いたら…玉ねぎの収穫、終わってました~

今はジャガイモがわさわさしてます。
ddcfe859.jpeg
花盛りな時期だけど…父は摘んでしまう。
時々?隠れて咲いてるのを見つけると嬉しくなる。
7dbdb0dd.jpeg

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

久々の畑は春の気配

なんだか土曜出勤とか雨とか・・・中々、休日に畑を訪れる事が出来なくて・・・
ちょっと寂しかったけど、久々に土曜日に行ってきました。

待ち遠しかった「カリブロ」が収穫間際
b9ccfb72.jpeg 今夜(月曜)食卓に並びました。
通常?のブロッコリーもb562f8b8.jpeg育ってました。

待ち遠しかった梅の花も今年は花数が多いようで
ひょっとしたら?自家製梅で五合くらいは梅酒が出来る?
287660f5.jpeg愛らしい花に香りが素晴らしい。
少し遅めの開花だと思いますが、春の気配です。

家に帰れば、玄関先でサクラソウが花盛り
1bcdb6cf.jpegこちらは既に終わりかけかも?!

家の中では・・こんなところに「梅」が?!
14fe54b0.jpegこれってひょっとして”天神さん”で
手に入れたのかしら?牛と梅だもんね。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

久々に畑へ(昨日の日曜日ですが…)ニューフェイス?を見学に。

土曜日はお仕事でした~
やっぱり慣れない感じです。
テンションも下がりまくってます。
ただ会社の帰りに土曜日封切の映画を見れることに無理やり喜びとしてます(笑)
この土曜日もしっかり2本、封切作品を見て帰りました。

全く興味のなかった邦画も予告のコメントに惹かれ見たけど、やっぱり残念な感じでした。
洋画は満足でした。邦画一本だけだと凄い消化不良を起こしてたかも?!
レビューも中々書けずに本日アップしました。
「夢眠の映画館」

最新のレビューは今夜、見た少し古い映画のレンタルだったりしますが(^_^;)

昨日はお買い物とかに行ったら半日終わって…日曜日には絶対見たい
テレビ番組がありそれを見てたら夕方になって…
何故か畑へ(笑)

久々でちょっと雰囲気変わってました。
268509b8.jpeg目的は新顔の鶏さんを見るためです。
ウコッケイの雄鶏くらいの大きさで…この雌鶏に対してちゃんと乗れるか心配ではある。

まぁ、二日目にして何とか馴染んでくれた雰囲気ではありました。
ハーフが生まれてくれたら嬉しいけど、この雌鶏さんの品種は解りません(笑)

午前中は雪がチラチラ、午後は一気に冷えてきますが
暖をしっかり取って4ad69239.jpeg

父と一緒に柚子湯♪
4d89d910.jpeg 柚子を木からもぎ取って
お湯に絞って…まぁ焼酎も入ってますが(^_^;)
その前はビール飲んでるし…翌日は仕事なんですけどね~

でも、今朝は元気に?テンションは低いけど…無事に出勤しました(^^)v
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

キンカンの収穫

今日はお休みです。
父に誘われてキンカンの収穫に畑へ
352f8856.jpeg たくさん実ってました。

今回は焼酎漬けじゃ無く炊くそうです。434b1f9b.jpeg

畑はお鍋向きの野菜がいっぱいで、そろそろ春の気配も…
421e6357.jpeg d402933e.jpeg

9e430960.jpeg 7d3133a2.jpeg

季節はちゃんと巡るんですね~当たり前?なんですけどね(笑)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

暖かった日曜日

今年も寒い冬が来る…
そしてこの時期に出来るオクドサン(笑)
今年はえらく立派です。
f412d708.jpeg

遠火なので秋刀魚を焼くにはもってこいかも?!

早速、畑でランチ
05aad2ec.jpeg なんか色々焼きました(笑)

そしてこの日はW選挙!大阪秋の陣!
府民なので選挙権は知事だけですが、しっかり行ってきました。
4c5f299d.jpeg
毎回、行くんですけどね…微妙に迷いましたが・・

結果は早々に出たようです。
焦らず良い方向へ大阪を導いて欲しいかなぁ~って思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

久々に休日の良い天気♪

そういう事で?土日に畑散策?
冬野菜の勢いが生命力を感じます。
250524c4.jpeg

d55a42d9.jpeg

854fc842.jpeg

94999696.jpeg

一面?緑なのに圧巻!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

連休明けのお仕事ってやっぱり辛い?!

しかも忙しくって…それでも週明け早々から映画を見て帰ってきましたが(笑)
職場の近くの田んぼはボチボチ稲刈りが始まってます。

父の畑は…ちょっぴり様変わり。撮影は昨日。
2310aacd.jpeg f951c59d.jpeg

今は苗の段階ですが…冬は葉物野菜が美味しいですね。
お鍋の季節が今年もやってきます。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne