忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
<<09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
HP:
性別:
女性
最新記事
(10/16)
(10/15)
(10/14)
(10/13)
(10/12)
最新トラックバック
最新コメント
[10/13 ヤッコ]
[10/13 ヤッコ]
[10/12 himeko]
[10/04 himeko]
[10/04 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物


もう!ずっと雨!
雨の日は嫌いじゃ無いけど続くと嫌だ!

今日は2週間ぶりに両親がディサービスへ
その間に肌布団から普通のお布団に替え
シーツも暖かいのに替えて、当然部屋の掃除も頑張ったけど…

洗濯ものは部屋干しだし乾かないし、
ファブリック類の洗濯も出来ない!

雨に日は嫌いじゃ無いけど…続くと(T_T)
たまにはカラッと晴れてください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
週に一回のサークルは殆どの人がサークルでしか会いません。
皆さんの住居地とは隣と言え違う市だし…
そもそも、全くの接点が無いんだけど、集まってお喋りしてると楽しい。
沢山作ったから~って手作り品を頂いたり
作り方を教えてサンプル貸しだしたら
違う作品をお礼として作ってきて頂いたりします。
1枚の手ぬぐいで2作品+おまけのマシュマロが可愛い。

テッシュケースと小物入れ便利です。
自分でも作るけど手づくりを頂けるのも凄く嬉しい!
そしてまた新しい作品を作る意欲も刺激されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は午前中は訪問看護師さんが来てくれる日なので
その後に映画館へ
見たい作品が結構続くので行ける時に行っちゃいます。
まぁそこまでしてみる必要が?と言われると…
でも、大事な気分転換なので・・・と言い訳。

実話のお話しです。日系人…2世かな?なので人物としては
初めてしりました。全編はほぼ外国語だった。
実話は割と好きなので、ドラマ部分は創作?もあるかも知れないけど
年代や場所、状況は変わらないだろうから別の映画作品とリンクしちゃって
その作品を思い出して再見したくなっちゃうのよね。
名前が出てもイメージしちゃうのは困ったもんです。

今作、なんだか凄く琴線に触れて見に行って良かった~

上映時間よりかなり早めに到着できたので
カフェで軽くランチ出来ました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
秋バテって言葉もあるようですが、家族そろって体調がよくない。
更に父は風邪っぽくって昨日の定期通院で疲れも出てバテてます。
朝からトイレは2回も失敗するし、動きも鈍くずっと寝てる。
普段は年齢相応に普通なんだけど少し調子が悪いと一気に悪くなるみたいです。
本日、訪問リハビリでしたが体を解してもらう程度しか出来ませんでした。
明日は看護師さんの訪問があるのでよく見て貰おう。

昨日、処方して貰った風邪薬と休息で早く元気になって欲しいです。


そして母は…暑さでバテてます。
私も熱いのは苦手だわ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今日までLサイズのピザが半額だったのでランチはデリバリー
流石にLサイズは大きい!なのにサイドメニューも頼むし…

昼からワインを開けて、父は缶チューハイなんか飲んでしまう。

その後は何もせずに本当にダラダラと過ごしてました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今日、関西は良い天気。
中秋の名月はお団子もススキも無いけど月だけは捉えました。

満月は少し先みたいだけど…とっても綺麗なお月様。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
先日、頂いたお土産です。

最近は地域限定も増えてますね。
ミルキー久々なので嬉しい。

ほのかないちごの酸味が良い感じでした。
ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ポイントが溜まってるし…映画を見て来ました。
ちょっと早く帰らなきゃ!的な用事があったので一人でふらりと。

ランチはパン屋で買った調理パンを家で食べました。

ちょっと焼いて食べると美味しかった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
何かのテレビ番組で目玉焼きとトーストを同時に作る方法
便利!と思い真似てみた

結果…微妙。

まず、マヨネーズで土手を作るんだけど…これが結構な量が居る。
カロリーも味のしつこさにもかなりの抵抗を感じる。
(マヨラーなら嬉しい?)
焼く時間もちょっと掛かってしまって時短?
確かにフライパンを出す必要性は無いけど…
チャレンジした事には満足だけど継続は無い…です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
お誘いがあったので映画鑑賞へ
1本の予定だったけど、丁度良い時間に
共通して見たい作品があり2本目に突入。

ランチはお手軽に…合間に食し
2本見終わった後に豪華な?デザートを頂きました。

小さいサイズのパフェを食べたけど久々~
お友達が頼んだ秋限定スイーツも美味しそうでした。

適度にお買い物などして帰宅。
楽しかったです。おおきに♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]