忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167

ぐみの実

ぐみの実が熟れ始めました。
少ししか成らないけど楽しみにしてます。
3dfc28e7.jpeg
今年は10粒ほど食べれたので満足?!

そしてご近所のお庭でやまぼうしを見つけちゃった!
b173411c.jpeg
好みも甘くって美味しいんだよね~
密かに…楽しみにしてたりして(^_^;)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

無題
ぐみも、ヤマボウシの実も美味しいね。
今朝の散歩でクワの木見つけた。
もう少ししたら美味しく食べられます。

ヤマボウシの実も美味しいです。
Re:無題
ヤッコさまへ

桑の実も色づき始めましたね。
グミは今年は多量?と言っても20粒くらいですが(笑)
やまぼうし、両親の郷では「やまいちじく」って言うそうです。
【 管理人夢眠 2012/06/02 11:40】
無題
両方とも残念ながら食べたことがありません。
よくよく見てみると、近所にも実っていたりするのかな?!
Re:無題
ひめひめさまへ

花を楽しむための木でも意外と実を食べれたりします。
自然の味や甘みだったりしますが、結構楽しみです。
【 管理人夢眠 2012/06/02 11:41】
え・・・
ぐみ・・・小さい頃食べた思い出が・・・

で、ヤマボウシって食べられるのですか!?
どうやって食べるの?
知らなかった・・・(^_^;)
Re:え・・・
ジュリアさまへ

やまぼうしはザラメ砂糖を表面に付けたような赤い実で
そのまま頂きます。甘さが口に広がって美味しいですよ~
と言いながらここ何年も食べてない~
【 管理人夢眠 2012/06/02 11:43】
無題
ぐみの実はかわいいですよね。♪o(^-^)o♪
以前、お庭にぐみの木があるかたから実をいただいたことがあります。
貴重な実だと、尚更おいしいでしょうね。
やまぼうしの実は、食べたことないです。
Re:無題
himekoさまへ

やまぼうしは熊本出身の両親は「やまいちじく」って言ってましたよ。
心当たりは?(笑)

木の実は自然な味だけど美味しいですよね。
【 管理人夢眠 2012/06/02 11:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne