忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6

11/21

2023

この時期になるとネタになる花。
以前に借りてた農園で2009年に母が植えた花。
この花、幸か不幸か根が残る多年草。
既に他の方が作られてる農園で今年も咲いてました。

ずいぶんと小ぶりになり勢いも抑えめですが、しっかり咲いてました。
嬉しいような切ないような…そんな気持ちになります。

まだ知り合いが居てる農園に今年はまだ蕾の菊の花と
大根をいただきに行きました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

05/31

2023

門柱とアスファルトの隙間から生えてくる雑草
小さな花が咲いたので一応?名前を調べてみました。

ツタバウラン(蔦葉海蘭)ランと名がついてるけどオオバコ科らしい
写真を撮って検索すればすぐに解っちゃう
なんて便利な時代になったんだろうね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

04/05

2023

寒暖差が大きいですね。
朝は少し肌寒いけど昼はポカポカ
桜はパッと咲いて散った気がしますが
近所のお庭が花盛りでちょっと楽しいです。

実は似てるのに花は微妙に違う

「あけび」と「うべ」

違うお宅ですが今すごい花盛りです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

03/19

2023

昨日は雨だったりとお天気悪かったけど
今日は良い天気です。
どっちにしても用事が無い限り出かけないんですけど…

桜もこの辺りはまだまだ蕾が固い気がする。
ご近所の庭先は花盛りになりつつあります。

駐車場の雑草も咲き始め

ヒメノオドリコソウ…好きな花じゃないけど直ぐに目が行ってしまう
私にとっては不思議な雑草の地位にあります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

11/30

2022

今日、ポストに手紙を出しに行ったら
お茶の花を見つけました。
垣根になってるのですが、数年前から低めに剪定されてて
うっかり見逃しそうになりました。


今日は何もする気が無くってダラダラ過ごしてました。
明日から12月、特に予定はないけれどせわしない気分になるのかな?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

08/13

2022

朝顔、2番目はふたつ咲いてました。

なかなか茂らない…芯も落としてるんだけど…
暑すぎるのか?種まきが遅かったから?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

06/06

2022

関東は梅雨入りしたみたいですが
今日は朝から雨でしたがこちら関西はまだ先のようです。

ご近所で色んな花色や種類の紫陽花を
上手に育てられてる方がおられます。

毎年、頂いて切り花で楽しませて貰ってます。

綺麗です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

少し肌寒い感じだけど、私はこれくらいが好き。

昨日の散歩で見つけた花

上がオオデマリ
下がレモンの花です。
めしべのところのに小さなレモンがあるみたいで可愛い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

04/30

2022

畑の端で綺麗に咲いてました。

昼間の日差しは暑いけど、
朝晩は涼しくって今が一番動きやすい時期かな
色んなお花がいっぱい咲いていて楽しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

11/30

2021

今日はセミナーだったんだけど来年の干支の制作に掛かりました。

そして先生はマルチなので別件で
クリスマスぽい寄せ植えをお願いしました。
手芸とは関係ないお花ですが安価で用意して頂きました。
お花屋さんのお知り合いも多いそうで、人脈も広いんですよね~

いかにもクリスマスって感じじゃ無くって嬉しい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/16)
(03/14)
(03/13)
(03/11)
(03/10)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
[03/10 himeko]
[03/10 himeko]
[03/04 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]