忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111

久々の畑は春の気配

なんだか土曜出勤とか雨とか・・・中々、休日に畑を訪れる事が出来なくて・・・
ちょっと寂しかったけど、久々に土曜日に行ってきました。

待ち遠しかった「カリブロ」が収穫間際
b9ccfb72.jpeg 今夜(月曜)食卓に並びました。
通常?のブロッコリーもb562f8b8.jpeg育ってました。

待ち遠しかった梅の花も今年は花数が多いようで
ひょっとしたら?自家製梅で五合くらいは梅酒が出来る?
287660f5.jpeg愛らしい花に香りが素晴らしい。
少し遅めの開花だと思いますが、春の気配です。

家に帰れば、玄関先でサクラソウが花盛り
1bcdb6cf.jpegこちらは既に終わりかけかも?!

家の中では・・こんなところに「梅」が?!
14fe54b0.jpegこれってひょっとして”天神さん”で
手に入れたのかしら?牛と梅だもんね。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
カリブロって初めて見ました。
カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせなんですね。
お味はどうなんでしょう。
私も明日は久しぶりに畑へ出かけて、じゃがいもの植え付けや
ブロッコリーなどの収穫をするつもりです。
風は寒くても春の気候になりましたね。
Re:無題
ヤッコさまへ

固めに湯がくのがお勧めです。
双方の良いところが凝縮され美味しかったです。
また来季も作って欲しい!
【 管理人夢眠 2012/03/20 23:18】
春が来た
カリブロ、ブロッコリー、味の違いは?
梅の花天神様の置物。

昨日退院してきました。またもとの
うるさいおじさんに戻りホットしました。
頭に穴あけて、3日で退院医療の進歩は素晴らしいです。
Re:春が来た
ヤッコさまへ

うるさいのも?元気な証拠!
無事に退院おめでとうございます。

アリブロはカリフラワーのもろもろ差が無く味が濃い感じです。
【 管理人夢眠 2012/03/20 23:21】
無題
♪o(^-^)o♪カリブロ、できましたね!!
珍しいですよね。
お花がきれいで、春ですね~♪

その牛さん、お正月にいただいたものかもね、(o^-^o) うふっ
Re:無題
himekoさまへ

牛の爪楊枝入れ・・・いつ?手に入れたのか謎です。
カリブロ、美味しかったですよ。
【 管理人夢眠 2012/03/20 23:28】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne