忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

スイカ、トウモロコシ全滅

父が借りてる畑で最近、被害報告が!
そしてついに父の区画も(^_^;)
敵は小動物のよう・・・
カラス対策は通常通り、でも今年はさらなる上手が居たようです。

電話があって見に行ったら既に片付けられてました。
画像はお隣の畑ですが、ほぼ同様だったようです…
6b3620b5.jpeg

きっと被害は続くんです・・
父は既に諦めモード。
狸?それとも最近見かけると噂のあるアライグマ?

今年はお取り寄せでもしてみようかなぁ~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
PR

今の時期、畑へ行く楽しみは食べれる実がいっぱい?ある♪
山桜桃梅は一番甘い!

8bfe72ca.jpeg

茱萸は酸味がきついけど、一番好き!
余り実がならないのが残念~

2c2f9f69.jpeg

豊作なのは相変わらずの桑の実
赤い時はまだまだ!黒くなると甘いです。
dc17cb80.jpeg
関西は梅雨入りしちゃいました。


憂鬱な季節だけど…梅雨だからこその楽しみもありますね。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

シナモンの花

203c7b07.jpeg
大木になりつつある畑のニッキの木ですが…
花が咲き始めてました。
何年もある木だけど、初めて見た気がする。

そして柚子の花
827f3d6d.jpeg
今年は花数が少ないようですが・・・楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いちご

今日から仕事でした。
昨夜は胃が痛くなっちゃった~
今も少し痛い・・・ストレス?お酒の飲み過ぎかなぁ(笑)

今、イチゴの収穫期
毎朝、食べる分くらいは採れてます(^^)v 幸せ♪
6b018eaf.jpeg

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

チャイブ

連休前半、母の病院、日曜大工?部屋の大掃除にファブリックなどの変更、そしてお天気が良かったので畑も♪
ただいまチャイブが花盛り
5cde10ad.jpeg
葉も花も薬味で使えるハーブです。

本日はお仕事、カレンダー通りだけど後半は1日だけ休日が多くって嬉しい。
後半はのんびり予定なので前半に頑張ったけど・・・
本日、体のあちらこちらが痛くって、そして究極に眠かったです。

アフターは忙しく?連続で映画の予定!

後、2日頑張ろう!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

イチゴの苗

変わったイチゴの苗を見つけちゃった。
a4361631.jpeg
葉っぱは間違いなくいちごだけど模様が!
どんなお味のイチゴが成るかのか?とっても楽しみ♪

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

畑で見つけた花

今日は良い天気で気持ち良かったです。
夕方は風が強くって雨の予感?

畑までお散歩
見つけた花たち。
8a3ef885.jpeg グミの花
実を付けるのが楽しみ♪

2165ec51.jpegいちご

ソラマメ47ac7140.jpeg

27aea968.jpeg エンドウ豆

花も可愛いけど♪やっぱり?実の方が楽しみかも?!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  にほんブログ村 花ブログへ

久々の畑

やっと・・・やっと連休になったこの土日!
やっぱり連休って休んだ気分になrますね~って贅沢なんだけどね。
休日の余裕と暖かさについ?夕方には畑へ

関東や九州では満開だ~って騒いでる桜も、ここ関西ではやっと開き始め?
良くって一部咲なんですよね~

梅が散ったかなぁ?ってくらいだけど、梅の花も少ない感じでした。

畑の木に咲く花は・・・
山桜桃梅3d3a2219.jpeg

bcd7a27d.jpeg お隣の畑に咲く李

地味なグミの花9bf59ce3.jpeg

1341836e.jpegやっぱり虫みたいに見せる桑の花

少しずつ春なんですね~

なんて思ってたら、遅霜予報!土曜に苗を買ったとこなのに!
無事に乗り切れるか?まぁ父なので大丈夫でしょう(笑)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

キンカンの収穫

今年初めてかも?!畑散策♪
目的はキンカンの収穫です。
畑の横にある金柑の木2826f610.jpeg
ずいぶん大きくなったものです。
少し色着いたのでヒヨの団体に強奪される前に収穫しました。
5d4e99c0.jpeg

そこそこ収穫できたけど、何しようかなぁ?!7cd2b9d4.jpeg



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ツール

何故か?ネット検索でヒットした商品。
最近・・・ビーズアクセなんて作らないのに?
編み物以外の手芸なんてしてないのに・・・
見て手ごろな値段なので買ってしまった(?_?)
e8690e6c.jpeg もちろん?使う予定もない。
でも、欲しくって~なんだろうね?この不思議な物欲って?

揃ってるパーツと在庫のビーズとかで何か作ってみようかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne