忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

怨んでも良いですか?

畑の側の小さなスペース、それでも土があると雑草が増えるので
今年は父が「ホウキグサ」を植えました。
e8a70063.gif 相性があったのか?
凄く元気に大きくなりました。まん丸で可愛い?

だけど…子供が悪戯しました。
7edf5986.gif 悲惨な結果に・・・

大人にまともにかまってもらえず、ほったらかされ
ストレスをこれらにぶつけた心に余裕が無い子供たち。
(と思わなきゃ更にムカつくので・・・)

そんな子供は気の毒だとは思うけど…怨みます。
(人を呪わば穴二つ・・・と言いますが?怨みは?)

どこかで怨まれてる…自分はそう成らないように気をつけたいです。

因みにこの辺りは住宅街ですが、小さな治安が悪いです。
花泥棒は罪に成らない?そうですが、被害者は続出!
根っこ毎、持って行かれるケースもあるようです。

犬の糞も始末しない人々も目立つ…
(ちゃんと始末してる真面目な人が気の毒です)

心に余裕が無いのは子供だけではないのかも知れないですね?
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

久々の畑!

午前中は部屋の中掃除でヘロヘロに(笑)
午後からは昨日見た映画のレビューを思い出しながら書き込み
夕方には畑へ
昨日、梅雨明けして一気に夏の空
7a1cebf1.gif
久々の畑は勢いを増し活力を感じる!
そんな畑に珍しい花が咲いてました。
c13fb514.gif「おくら」に似てますが…これは「綿」の花です。
食べれないのに…何故か畑で育ててる…原因は?
夢眠の一言だったみたいですが、記憶に無く・・・
でも、綿?になるのが楽しみです(^^)v

大量に持ち込んだ缶ビールのアテに収穫して速攻、湯がいてくれた
枝豆514b4e2f.gifホコホコして美味しかった!
お陰で?ビールが進む進む^^;

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

さつまいも?

eee99d7c.gifこの時期にサツマイモ?

違います!これってジャガイモなんですよ。
品種を度忘れしましてネットで検索しちゃった。

とっても解りやすいサイトを見つけたの♪
「じゃがいも品種一覧表」
花と実や肉色の説明まであり解りやすいです。

で、花も含めて検索すると「キタムラサキ」だと思われます(笑)

なかも赤くって焼いたらハムみたいなの(?_?)

甘めでとっても柔らかいです。


ここ数日、ブログの更新する気がせず…
何とか復帰?

いつもコメント頂いてるのにお返事が極端に遅くなっちゃったりして本当にごめんなさい。
訪問しててもコメントはマイペースだし…
でも、気長にお付き合い頂いてるのはありがたく思います。
見捨てないで、これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

じゃがいも

c1547f9f.gif4株験し掘り
意外と大きかったので収穫日は今日の日曜日に決定!

でも目覚めたら空模様が怪しい?降りだす前に!と言う事で
両親は早々に出かけて掘ったらしい…その後は雨。丁度良かった?!かな。

で、土曜の話に戻りますが、験し掘りのジャガイモを早速酒のアテに
まずは?定番のバター焼き
ff9675cc.gif 6d3110ee.gif
そしてフライドポテト!
ちゃんと二度揚げしました(^^)v
メッチャ美味しかった~堀立よりも…って言われますが掘りたても美味しい、柔らかい!

お酒?ビール…第三の^^;が弾みましたよ~

今回使った調味料は→909d3c1e.gif
クレイジーソルトは塩にはありえない値段だけど、ハーブがいっぱいで美味しいの♪

今日は雨の日曜日…お気に入りのテレビ番組やDVD見て編み物かな。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

お休みの後は忙しい?その方が嬉しいんだけど?何故か焦る(笑)
今日は会議…寝そうでした。原因はきっと↓
でも、後2週間くらいで始まる新システム!使いこなせるんだろうか?

それはさておき?
昨日は駐車場から自宅までの途中でご近所さんに捕まり?
家に上がりこんで飲み始めました^^;
何故か?父もそこへ乱入、とっても楽しい宴会(笑)

畑では花盛りでもあるけど果物?も満載?
764217fd.gif ビワの原種で「ひわ」です。
実は小さいけど甘いです。
今年は…頭の黒いねずみが切ない理由で居ないので豊富に食べてます(^^)v

2年続けて豊作が珍しいのは山桜桃梅7e53b24c.gif
今年も無事に?お酒に漬け込みました♪

明日は早?週末!嬉しい~
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

つい?買っちゃう。

畑と付いてれば?ちょっと気になって?思わず買っちゃった。
8f35f79d.gif 関西版です。
収穫体験とか果樹のオーナープランとかの紹介があり。
家庭菜園、直売所の情報とか乗ってます。
たしかに「畑はみんなの遊び場だ!」です♪

今日は雨だったけど、お野菜には恵みかな?気温も安定してきたし
今後の成長が楽しみです。と監督だけしかしないけど思う(笑)

お野菜も凄いけど、花もいっぱい咲いてます。
休日に撮影したナデシコです。
7810bbf4.gif 
ナデシコって本当に種類が多いんですね。
そして一種なんだけど色とりどりに咲いてます。

 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  にほんブログ村 花ブログへ

勢い

今日は家族総出で玉ねぎの収穫をしました(^^)v
早生の品種なんで少し早いです。
d3d31a32.gif軒下につるして保存
午前中で終わるかな?って思ってたけど午後までかかりました。
今年は豊作らしいです。夢眠はもっぱら運搬係ですけどね。

今の時期の畑って勢いがあってみてると元気になるの
0a0869f8.gif 1450dc28.gif

aa9e8637.gif 90613fbe.gif
南京にきゅうりにトマトはしっかり根付き
エンドウマメやイチゴは…既に飽きるくらいに食べてます(贅沢?)

収穫できるぞ~もっと成長するぞ~な勢いがあるこの時期が大好き♪

そして、ときたま?ラッキーな写真も撮れちゃいます。
854c3c08.jpeg ただいま大活躍中!
でも…葉物の野菜に卵は産み付けないでね~とわがままな事を思う。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

BBQ

今日は畑でBBQ
2f40bdf0.gif
よく食べ?よく飲みました。

明日も休み!わ~い(^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

休日

カレンダー通りの連休です。
それでも休みは嬉しい!

夜中、激しい雨でした…目覚めても雨?
でも、徐々に晴れてきてよい天気の一日だったけど風は冷たかった。

半年点検でディラーに行き、今日は溜まってる?DVD観賞をして
編み物も適当に?夕方には畑へとフルコース?

fd8abb22.gif既に苗は植えてあったけど霜対策は万全?
巨大化した菊菜も発見!タネを取るそうですが、花が楽しみc9e94e03.gif
ee5620ef.gifにんじんも芽吹いてたので間引き
この間引き菜が独特の癖があり美味しいんですが…
今回のは癖を感じず?気候のせい?
食卓には23ac8c4f.gif
間引き菜のかき揚げと炒め物が登りました。
柔らかくって美味しいんですよね~畑を作ってる特権です。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

花は咲くけど…

今年もいっぱいの花をつけた茱(ぐみ)
とっても地味なんだけど…
c7a58215.gif本当に毎年たくさんの花を咲かすの!
でも、実を付けるのは2~3個なんですよね~
蜂さん!頑張って受粉に協力ください!

今年はいっぱいの実がつきますように・・・



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne