忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

晴れたので

休日の経過速度って仕事中に比べて絶対に早い!
あっと言う間に3日間が終わってしまった^_^;

今日は雨の予報だったけど…
晴れたので畑へ
85d13e8c.gif野菜の花を撮影してきました。
左からきゅうり、ほおずき(野菜か?)
下左はカラーピーマン
隣は万願寺…
似てるようで似てない?
微妙な違いを感じますね。





畑でビールのアテは
e23f6ec9.gif 軒下で保存してる玉葱を拝借して
焼売のあんかけを作りました。
にほんブログ村 花ブログへ
PR

週明け

既に休日を挟んでも?乗り切れない仕事にとりあえず行く。
すべき事をこなし?定時で帰る…

畑で気分転換(笑)
母の花畑のユリが今、見事に咲き誇ってます。
d0348b66.gif癒されます。
そして可愛い泣き声も…ウコッケイの雛が孵化したみたい♪
覗きに行くと…母親に慌てて隠れる尻尾だけ確認できました(笑)
にほんブログ村 花ブログへ

咲き出しました

どうも今週も先週に引き続き疲れてるかな?
更新する気力無く(T_T)

だけど畑に寄り道はしてます。
今日は母が育ててる花畑で「ユリ」が咲いてるのを発見!
0947205e.gif色んな種類のユリの中で真っ先に咲きました。

そして見事なアジサイを毎年咲かせてる
ご近所さん。

色付き始めました。
3e1fc68e.gif
梅雨は…ちょっと嫌だけど、そんな中でもしっかり楽しみを与えてもらえるのが嬉しいですね。

HPは「神戸花鳥園」をアップしてます。
さまざまな鳥とベゴニア、ハスが見事でした。


にほんブログ村 花ブログへ

週末…

やっと週末。そんな気分になる一週間でした。
〆はデートで?
でも、とことん?二人とも疲れてました^_^;

今週は花の画像が続いてたので本日も(笑)

「カモミール」
eb1f4241.gif

今年も1年ぶん?の花を収穫しなくっちゃ。
 
 
にほんブログ村 花ブログへ

春って楽しい~

今日は昨夜の疲れか…引きこもってました(^^ゞ
でも、夕方には畑に行きたくなっちゃうの(笑)
今、畑って切り替え時期…収穫が全く無いのよね~
夏野菜の苗がいっぱい、夢眠パパが一生懸命生育中です。
98f5fc94.gif
どれが何の野菜に成長するか解る人は凄い!
夢眠は…半分くらいしか解りません~毎年、見てるはずなのに不思議(笑)

実がなる木も花盛り
e33abc72.gif上の左と真ん中はう「うべ」
上右は「あけび」
下左はブロッコリーの花
下真ん中は「桑」
下右は「茱」です。

ブロッコリーは実のあと?だけど
木の花は実が成る事を祈りつつ花も楽しむ♪
a8684fff.gifチューリップは今が盛りですね。
八重もあり豊富な品種だった事を感謝?!
4748e880.gifそしてライラックが咲き始めました。

それ以外にも野菜の花、ビオラ
パパのつつじの盆栽も咲き始め賑やか~

小さな雑草すら花盛りで引き抜くのに躊躇します。
カモミールなどのハーブも花芽は付き始め
春うららです♪

写真はクリックすると全て大きくなります。
画像だけど可愛い花たちを
楽しんでいただければ嬉しい♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

チューリップ

桜も満開で見事だけど、チューリップもいっぱい咲き出しました。
6197b30c.gif←クリックで大きくなります。
昨年貰った球根、どんな花が咲くか解らないかったけど
意外といろんな色が混じってて楽しい!
 
にほんブログ村 花ブログへ

お散歩

昨日は良い天気でカメラを持ってお散歩しました。
1時間弱だけだヘロヘロになっちゃった(笑)
でも、沢山の花、そして満開の桜に出会えて満足。
6559c537.gif たくさん撮影したので
また、アップしたいと思います。
にほんブログ村 花ブログへ

黄色

休日に撮影したご近所の花
黄色ばかりを集めてみました。
6f3b9917.gif何故か目立ってる黄色
だけど微妙にそれぞれに
色が異なってて自然の
発色が不思議です。

今日は映画でも…と思いつつ
暖かかったので直行で帰宅。
でも畑に寄り道して
ビールを1本(笑)

これから良い季節が来るな~


にほんブログ村 花ブログへ

a0e646c4.gif休日に晴れてると気持ちよいですね~
夕方、畑に行くと風さえなければ暖かかったです。

種から育てたパンジーがいっぱい~咲いてます。
畑の隅々に置かれたパンジーたち
2種類だけなので寂しいけど…

顔みたいに見えません?
下は首を傾げてるみたい!って思った。


86421c95.gif
家の裏の母のお庭には今クリスマスローズが花盛りです。
このお花…何故?うつむいて咲くのかしら?

そしてお部屋には母が久々に作ったアートフラワーc80c93c2.gif

本当に久々だから色が不満だったみたいです。
染料の混ぜ具合って難しいでしょうね。
夢眠はこのキャンデーカラーのバラ、好きなんだけど。
にほんブログ村 花ブログへ

ネタ切れ?

特に報告することも無く…
それじゃ寂しいので宣伝?
1e076f79.gif←家の盆栽の梅が満開です。
香もよく愛らしく寒い時期に
春をもたらす花ですね。

昨年は大阪城と京都・北野天満宮の梅林へ
様子は…↓クリック(笑)

 「大阪城公園」
 「北野天満宮」


今年は観梅に行けるかしら?

にほんブログ村 花ブログへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne