忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

咲きました!

見事な蕾を見つけて、咲くときは見れないだろうな~と予想が
大当たり^^;
でも、父が撮影してくれてました。
59b0b91d.gif
acfb69e0.gif
6de7c478.gif 本当に綺麗♪

 
にほんブログ村 花ブログへ
PR

今年は…

昨年は全く咲かなかったハス
今年は無事に?咲きそうです。
b8ca4902.gif
でも…咲いたところは見れないかも(T_T)

にほんブログ村 花ブログへ

サボテン

母は意外と?サボテンが好き!
なんだかハッキリした花が好きなのかも?蘭、ガーベラ、最近は?トルコキキョウ。
全く真逆かと思うんだけど…山野草も大好き?!

サボテン、ほったらかしなんだけど何故かいつの間にか種類が増え、成長してます。
今日も花が咲いたと喜んでたので見に行くとビックリ!
f72efaf7.gifどうみても?普通の絵になってるようなサボテン
そこから巨大な花が咲いてる(笑)

829175b0.gif サボテンの花って限定時間だったり
花が短命だったり…気が付けばしぼんでる?今回はぴったりのタイミングで
撮影出来たのが妙に嬉しい♪

他のサボテンを見ると蕾が!これも見逃さないように撮影できたら嬉しいな~


にほんブログ村 花ブログへ

ちょっと遅れてる?

日曜日の画像です。
0c9af44f.gif
やっと父のサツキが咲き出しました。
今年はちょっと遅かったかも?!

そして6月を迎えようとしてるのにこの涼しさ!
衣替えする気も無く…急に暖かくなって慌てそう。

にほんブログ村 花ブログへ

花の名前

木に咲きます、とても良い香りがします。
花びらは肉厚で、ハラハラと散ります。
名前を知ってたら教えてください。
f238b04a.gif
挿し木で増やせるのでしょうか?
にほんブログ村 花ブログへ

貴重な花?

連休が終わってお仕事だった二日間。
まだ気分も体も?お休みモードでした…でも、頑張った(?_?)
そして明日はまたお休みで!ちょっと嬉しい♪

休日に畑で見つけた花
9035fb05.gifどんな花が咲くのか楽しみでした。
さて?なんでしょう?菊にしてはシーズンが?
夏菊にしても早いでしょ。

これはタネを取るために咲かせてもらった貴重な花なんです。

答えは「菊菜」少し癖があるけど、お鍋なんかに入れちゃうと美味しいの♪
菊ってつくだけに?葉っぱも花も似てますね。

いっぱい蕾を持ってたので咲くのが楽しみです。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

連休前、関係ないけど花(笑)

連休前のこの時が一番楽しいのかもね?!
予定無いけど(笑)
でも、今週は既にお休みモードに突入体制です。

今日は雨…お天気は関係ないけど?映画を見て帰りました。

タイタンの戦い コンパクトに纏まってました。


全く関係ないけど(?_?)休日に撮影した花を…
84bd014b.gif 36ce8dfb.gif
ソラマメもえんどう豆、既に鞘は出来てるけど…寒いので大きくなりません(T_T)
f53f7a40.gif b974d4d9.gif
えんどう豆に似てるな~って思ったけど、やっぱり違うスイトピー
そしていっぱい見かけたのがてんとう虫さん。アブラムシを食べるよい子です。

春は来てるんだけど…なんだか寒いのよね^^;

にほんブログ村 花ブログへ

今年も見事に!

b38f9e0e.gifお隣の畑にある大きなつつじの木
今年も見事に咲きました。

鮮やかな赤、とっても美しいです。

今年は少し咲き出すのが遅い感じだったけど
咲き出すと直ぐに満開になりました。


本日、会社の帰り自宅に到着前にパパリンからお誘いのお電話。
畑に直行(笑)

二人で飲んでかえりました…帰ってもやっぱり二人で飲むんだけど^^;

今、鶯が恋の季節みたいでよい声で雌を誘う雄の美しい鳴き声が響いてます。
少しだけ肌寒いけど西日があたる畑に咲き乱れる花々、鶯の鳴き声、
なんとも穏やかな一瞬でした。


にほんブログ村 花ブログへ

花摘

今日も雨…
帰りには映画を→名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

今週は雨が続くようです。
土日はあんなに良い天気だったのに~

その日曜日ですが、今年は少し早いけど…カモミールが満開
6163aab9.gifしかも露地じゃ無く鉢なんです。
終わらないうちに今年第一段目の「花摘」しました。
ec6bf4f9.gifかわいそうだとは思うけど…
乾燥してお茶にします。ちょうど一年分(笑)くらいは摘めます。
と言うか…詰める程度に残してくれてます^^;
両親にとっては雑草だったりするので、収穫が終わると直ぐに抜かれちゃう。
だけど毎年、勝手に出てきてくれるんですよね~
ハーブは強いです。
そして毎年フレッシュなお茶を飲んでます♪
にほんブログ村 花ブログへ

花盛り2

今日は実が楽しみの花たちを紹介?
5c37b59f.gif 7c90d33b.gif
アケビとウベの花…実はとっても似てるのに花も木も違うのが不思議。

62d68f35.gif b3d3a93e.gif
スナックエンドウとムラサキのえんどう豆

e726ddda.gif e062054f.gif
定番?のイチゴと以前に紹介したグミです。

いっぱい美味しい実を付けてくださいね♪
蜂さん頑張って!


にほんブログ村 花ブログへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne