忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244

a0e646c4.gif休日に晴れてると気持ちよいですね~
夕方、畑に行くと風さえなければ暖かかったです。

種から育てたパンジーがいっぱい~咲いてます。
畑の隅々に置かれたパンジーたち
2種類だけなので寂しいけど…

顔みたいに見えません?
下は首を傾げてるみたい!って思った。


86421c95.gif
家の裏の母のお庭には今クリスマスローズが花盛りです。
このお花…何故?うつむいて咲くのかしら?

そしてお部屋には母が久々に作ったアートフラワーc80c93c2.gif

本当に久々だから色が不満だったみたいです。
染料の混ぜ具合って難しいでしょうね。
夢眠はこのキャンデーカラーのバラ、好きなんだけど。
にほんブログ村 花ブログへ

PR

今日は
夢眠さんの手先の器用さ、
楽しく拝見しています。

その器用さはマザーから受け継いだ
血筋とお見受けいたしました。納得
ヤッコさまへ
>その器用さはマザーから受け継いだ
>血筋とお見受けいたしました。納得
母とは作るものの好みが違うのよね(笑)
でも、ただひたすら引き篭もって手芸は好きかな?!
【 管理人夢眠 2009/03/09 21:54】
無題
パンジーって絶対花粉症ですよね!!
くしゃみをしたヒゲオヤジです^^
はまぴーさまへ
>パンジーって絶対花粉症ですよね!!
>くしゃみをしたヒゲオヤジです^^
笑 確かに!
色んな風にイメージするのって楽しいです。
【 管理人夢眠 2009/03/09 21:54】
無題
パンジーを種から育てるなんていいですね。
下の写真はビオラなんでしょうか。
区別は良く判りませんが・・・
アメリカンローズも見事に咲きましたね。
我が家のアメリカンローズは肥料もやらず放りっぱなし
なので、すねたのかこじんまりと咲いています。
スロー人さまへ
>パンジーを種から育てるなんていいですね。
デメリットは同じ種類ばかりになる^_^;かな?

>下の写真はビオラなんでしょうか。
はい、ビオラでした(^^ゞ

>区別は良く判りませんが・・・
花の大きさが違うとしか夢眠にも…

>我が家のアメリカンローズは肥料もやらず放りっぱなし
>なので、すねたのかこじんまりと咲いています。
それでもしっかり咲いてるのは逞しさを感じます。
【 管理人夢眠 2009/03/09 21:56】
無題
w(・o・)w オオー! 種からのパンジーがきれいに咲いてますね。
私の家は、パンジーは、苗からしか育てたことないです。
クリスマスローズは、恥ずかしがり屋さんかもね。(o^-^o) うふっ
おかあさま、アートフラワーもするのですね。
鮮やかな色ね。 o(*^-^*)oニコ
ちょっとはっきりしすぎたの?
元気の出そうな薔薇ね。(-。・。)--☆パチッ
himekoさまへ
>私の家は、パンジーは、苗からしか育てたことないです。
苗のほうが色んな種類を揃えれるかも…と思いました。

>クリスマスローズは、恥ずかしがり屋さんかもね。(o^-^o) うふっ
本当にいつも下を向いてて写真が撮りにくい~

>鮮やかな色ね。 o(*^-^*)oニコ
>ちょっとはっきりしすぎたの?
母はくすんだ色が好みなんですよね~

>元気の出そうな薔薇ね。(-。・。)--☆パチッ
でしょ!可愛い♪って感じでこれはこれで好きなんですよ。
【 管理人夢眠 2009/03/09 21:59】
ステキですよ!!
お母様のアートフラワー、ステキですよ!!
ほんと、夢眠さんの器用さは、お母様譲りなんですね!!
母娘2人で手作りが趣味とは、あたたかい家庭ですよね~♪♪
ひめひめさまへ
>お母様のアートフラワー、ステキですよ!!
ありがとうございます。

>ほんと、夢眠さんの器用さは、お母様譲りなんですね!!
家で趣味に打ち込む?のはまさに遺伝?
でもお互いに得意分野が微妙に違う(笑)
【 管理人夢眠 2009/03/11 20:50】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne