忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332

晴れたので

休日の経過速度って仕事中に比べて絶対に早い!
あっと言う間に3日間が終わってしまった^_^;

今日は雨の予報だったけど…
晴れたので畑へ
85d13e8c.gif野菜の花を撮影してきました。
左からきゅうり、ほおずき(野菜か?)
下左はカラーピーマン
隣は万願寺…
似てるようで似てない?
微妙な違いを感じますね。





畑でビールのアテは
e23f6ec9.gif 軒下で保存してる玉葱を拝借して
焼売のあんかけを作りました。
にほんブログ村 花ブログへ
PR

この週末は畑に行けませんでした。
今週、平日に一度行ってこなければ・・・

借りてるおじいちゃんの畑に行くたびに
パパさんが 「ここでBBQやりたい」
って言ってます。

夢眠ちゃんちは それがいつでもできて
本当にうらやましい~!!
ジュリアさまへ
車で動いてるとビールすら飲めないものね~
お外でのご飯はコンビニで買った物でも美味しいのが不思議です。
【 管理人夢眠 2009/06/27 09:49】
今日は
お野菜の花、シベの格好とか色とか
後は、トホホノホホ~わからない。

難しいね。

サロン畑のアテで一杯が二杯、息抜き楽しいね。
ヤッコさまへ
畑でいっぱいが息抜きには最高~
野菜のお花って野菜をイメージさせるシベが可愛いです。
【 管理人夢眠 2009/06/27 09:51】
充実
3日間のお休みは、充実していたようですね。
もう何日かお休みがあってもいいのに~って思うでしょ?(笑)

畑でのお料理、いつ見ても楽しそうで美味しそう☆
新鮮野菜を食べる贅沢さ、いいですよね~♪
ひめひめさまへ
とっても簡単なお料理しかしませんが^_^;
主に材料を混ぜるだけ(笑)
ずっと休みでもきっと退屈しないだろうな~
でも、お金がないと動けないし(T_T)
頃合が難しいんですよね。
【 管理人夢眠 2009/06/27 09:53】
無題
下右の万願寺って何ですか。 聞いたことがありません。
オクラの花のようにも見えるし・・

畑で採り立ての野菜を調理して肴にして一杯・・・
なんて、最高にいいですね。
調理できる設備が畑にあるなんて素敵です。
BBQも直ぐに出来ますね。
スロー人さまへ
万願寺はシシトウの大きくしたような実がなります。
きっと仲間?でも、シシトウのように辛いのが混じらないので
両親はこっちを必ず植えてますね。
きっと?京野菜だと思います。この辺りでは普通に苗が売ってます。

収穫したての野菜って味が濃くって美味しいですね。
今は便利な食材が売ってるので本当に混ぜるだけで出来ちゃうのが嬉しい。
【 管理人夢眠 2009/06/27 09:56】
無題
お花がかわいいですね。 o(*^-^*)oニコ
ほおずきは、ピーマンかと思ったけど 下の見るとピーマンね。
焼売って 何が入ってるの? おいしそう~o(*^-^*)oニコ
新鮮な玉ねぎって食べたことないけどお味が違うでしょうね。
玉ねぎ大好きです。 ☆(^o^)☆
himekoさまへ
焼売は買ってきたものだたか…オーソドックスだと思う?
ほおずきの花も含めてお野菜の花って
なぜか下向きに咲く率が大きいと思いませんか?!
【 管理人夢眠 2009/06/27 09:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne