忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

実の成る花

日曜日に畑で撮影してきた花々です。
359b81b1.gif 4b370c55.gif
えんどう豆2種類

うべ 2e05c53c.gif

a4af9c19.gif グミ

たくさん実をつけてくださいね♪

そして今日は久々に映画館へ寄り道。
お一人様観賞でした…一人じゃ怖い~ってイメージの作品だったけど
まぁ大丈夫?と言うかゆっくり観賞できました。
ザ・ライト -エクソシストの真実-

映画館…やっぱり動員数、不調なのかな?
ひとりだったし^^;

第一週の土曜日に無料で配られるインシアター・マガジンを
既に12日なのに貰えました。
834745c4.gif 嬉しい♪

にほんブログ村 花ブログへ
PR

春爛漫

珍しく予定のある日曜日。
と言っても車の定期点検なんだけどね(笑)

桜がとっても綺麗だったので寄り道して写真撮影
b84db97f.gif 満開です。
柳の新しい緑も美しかったです。

5f187c35.gif 桜って本当に可愛いですよね♪
直ぐに散っちゃうのが勿体無い(T_T)

そして本日は選挙e0f73e31.gif
ちゃんと行ってまいりました。

東日本大震災の影響で派手な選挙活動は無く…
誰が?出てるのって逆に調べちゃった。

にほんブログ村 花ブログへ

春です!

桜も咲き出し、雪柳も見事で目を奪われますが、
ちょっとしたところにも花が咲き始めてます。
この時期は雑草だって可愛いです♪

a0c8b989.gif ヒヤシンス

ムスカリ 5b9e8867.gif

932a352d.gif 6d9cdf2f.gif 水仙

e895bcf7.gif 山桜桃梅

いちご 793aa780.gif 
畑に遊びに行くのがとっても楽しいです♪


にほんブログ村 花ブログへ

サボテン

久々に部屋に植物が置きたくなった!
でも…やっぱり世話するのって^^;
なのでここは?やっぱりサボテンかな(笑)
と言う事でお買い上げ!
5a258fe1.gif最初から寄せ植え
花まで咲いてて、でもお買い得でした。

少し高い位置にあるウォールシェルフですが、お気に入りの雑貨と
一緒に並べました♪

あ!水やりってどれくらいの頻度なんだろう^^;


にほんブログ村 花ブログへ

水仙

旅ネタが続きますが…淡路は花の島です。
でも、流石にこの時期は…水仙くらいしか無いです。
灘黒岩水仙郷は天然の水仙が山肌に見事に咲き誇ります。
2009年に見に行きましたがそれは見事でした。
でも、坂道で途中までしか登れなくってしかも雨…
その様子はHPにアップしてます→淡路島・花を求めて…(2009年1月)
今回は立川水仙郷へ行きました。
ここは人工的に作られて色んな種類の水仙が楽しめます。
5c0f3a51.gif
ちょっと隙間が多いけど一面に咲いてましたよ。
近くまで車で行く事が出来ますが…とんでもない道を通ります^^;

この時期に咲いてたのは一種だけ7524f5b6.gif
香りも少なめでしたが一面に咲き乱れると綺麗だろうな~ 

にほんブログ村 花ブログへ

寒いけど

土日は畑に通ってます。
流石に短時間?で帰るけど…しっかりビールをお湯割りは1杯は飲む(^^)v

でも、この時期って収穫しか仕事って無いんですよね。

なので写真の被写体も少なめ?
寒菊が咲き出すのが遅かったので今頃が綺麗です。
df8b011e.gif

お正月の生け花に使えそうで嬉しい。7dcbdadb.gif

木は葉っぱも無くなりつつあるけど…枇杷の花は咲き始めました。
1fa948b6.gifとっても地味ですよね~


にほんブログ村 花ブログへ

休日限定

最近…日暮れが早いので会社帰りに畑直行は無理^^;
なので夕方に畑に遊びに行くのは休日限定です。
久々に行く畑では?
d15f5ddb.gif オカワカメと言うお野菜ですが…
葉を食指粘り気がありミネラルが豊富なのでワカメかな?
小さな小さな花が咲いてました。
今年、初めて作って…栄養あり?だけどイマイチ食さなかったけど^^;
この小さな花に感動しました。

更にキクイモの花が盛りです。
c65cadc0.gifこれは父が栽培してるので
何とか花を咲かせてますが…

自生種は今年、全く見ません。

栽培してるのも半分は枯れちゃったし、
やっぱり猛暑の影響なんでしょうね。





にほんブログ村 花ブログへ

今頃?

今年の夏は暑かった!
急に涼しくなったけど、何となく扇風機は直せない感じ?

猛暑のせいか?朝顔がいつもの時期に咲かなかった!
寂しいな~って思ってたら今頃花盛りです。

もう10月なのに?!
17ec057a.gif 駐車場に自生してる朝顔
毎朝、とっても楽しみです。

にほんブログ村 花ブログへ

葛の花

駐車場の横で茂りまくってる葛が今、花盛りです。
be5e5011.gif 毎年のように咲いてますが、
いつもこの時期だったかしら?って思う(笑)

夕方は珍しく関西も雨に恵まれました。
気温も下がり過ごしやすい~
でも、朝が起き辛いのよね^^;

にほんブログ村 花ブログへ

ヨルガオ?

母が植えてる夕顔
5936b1da.gif充分に夕方なのに咲かない?

ひょっとしてヨルガオなのでは?と調べてみたら…やっぱり?
日が暮れてからしか咲かないらしい?でも夕顔とも言うらしい?
e3800a55.gif今日は無理やり手で開かせた(笑)
かなり大きな花ですが…いったい?誰に見てもらえるのだろう?
香りも素晴らしいらしいけど?流石にまだ感じれませんでした。

そして夕方には咲き誇ってる正真正銘?な夕顔
a5b0cd19.gifまぁさつまいもの花みたいですが^^;

今年は朝顔もやっと盛り?って感じで咲き始めました。

これだけ暑いのに?夏の象徴のような花が咲き遅れるなんて不思議です。
にほんブログ村 花ブログへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne