忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

綿花が弾けて綿の登場?!

淡い色の花を咲かせてた綿花
 
花が終わり a9f7ca88.jpeg 弾けて
綿が出現?この中で種を包んでます。

本当に不思議な植物ですね。


にほんブログ村 花ブログへ
 
PR

綿花

お休みも今日まで…
何といっても早起きしなきゃダメなのが苦痛(^_^;)
そして出社後にお仕事モードに切り替わるか?

特に何もしなかった夏休

夕方、涼しくなってから訪れた畑で綿花を見つけました。
d823d618.JPG 淡いピンク色です。


にほんブログ村 花ブログへ

朝顔が絡むのは…

休日に撮影
4c7dcab4.jpeg
今、真っ盛りです!
でも…朝しか咲いてないんですよね(T_T)
この日は早起きして撮影に行きました。

この朝顔が絡んでるのはc200ce23.jpeg
ふすまの骨組みです。そうエンドウの時にお世話になったあの…です。

朽ちるまで何度も使いますよ~


にほんブログ村 花ブログへ

夕顔

やっと1週間、無事に過ごせました(笑)
明日はお休みです!

帰ってきて自宅を通り過ぎ畑へ
少し混んでて遅くなったけど待っててくれたパパリン♪
そして、つい?飲み過ぎちゃいます。

少し暗くなりつつあるので夕顔が咲き始めてました。
7d6818c9.jpeg

ヨルガオも咲き始めてました。a0fd5572.jpeg

明朝は朝寝坊の予定♪ 朝顔…も見なきゃね(^_^;)


にほんブログ村 花ブログへ

ナツメの花

この時期って色んな花が咲くので嬉しい、楽しい!
小さな小さな花もいっぱい咲いて気が付かないくらい小さな花もありますが…
38dc55d9.jpeg ナツメの花です。
本当に小さいけどちゃんと蜂は知ってます。f56eb10a.jpeg

653702c8.jpeg蜜が甘いのか?蟻もいっぱい?

人間が知らなくっても気がつかなくっても、しっかり
自然は営んでるんですね。

にほんブログ村 花ブログへ

ひまわり

関西の梅雨明けはもう少し先かも知れないけど
夏の象徴!ひまわりは畑の隅?に見事に咲いてます!
fabe99af.jpeg 09f8d7c6.jpeg

少し離れた場所で違う種類が咲いててb87a8079.jpeg
本当に見てると夏!って感じです。

にほんブログ村 花ブログへ

サツキ

花は母が担当!みたいな感じですが
唯一、父が手入れしてるのがサツキ
4f209509.jpeg 8491ee4a.jpeg
撮影は土曜日
今年は遅いようですが、毎年なんとか咲いてくれてみたいです。

九州南部の梅雨入りは早いようです。
平年で8日、昨年より20日も早いとか?
大阪も来月早々に入っちゃうのかしら?

農作物にとって雨や梅雨の時期って必須だけど、ジメジメしちゃうのは憂鬱。

梅雨時らしい?あるいは晴れやかな感じでお部屋のディスプレイ変えたいです。

本日は映画館へ感想は⇒パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉


にほんブログ村 花ブログへ

衣替え

今日は衣替えをしました。
断捨離は続いてるので、ここで夏物の処分をしました。
服は4袋ほど処分する予定です。

なんとなく部屋はすっきりしか感じ?

そして久々・・・1週間ぶり?な畑はずいぶん変わってました。

98ddc94b.jpeg 8e390dcf.jpeg

70488fc2.jpeg e9f2e927.jpeg

野菜もいっぱい育ってましたが、花もいっぱい咲いてました。
にほんブログ村 花ブログへ

ジャガイモの花

雨の中、パパリンは綺麗だからとジャガイモの花を摘んできました。
ママリンはそれを生けてました。
9cd23d0d.jpeg e17c4ac3.jpeg
結構?綺麗かも?!

本日、久々に映画館へ
昨日、封切の作品を見てきましたが・・・
初日プレゼントが残ったか?二日目だけど頂けました。
b50aacd6.jpeg黒いリボンは珍しいけど…
タイトルなのでぴったりです。8ff8a0ca.jpeg
ポスターなんて久々…ちょっと飾ってみようかしら?!

映画の感想は⇒ブラック・スワン

にほんブログ村 花ブログへ

画像の整理をしてたら・・・

データのバックアップもほぼ完了、メールもそろそろ切り替えたい。
使い易いメールソフト、しかも無料で使えるの、知りませんか?
お勧めがあれば是非、教えてくださいませ。

さて大事なデジカメ画像のバックアップも完了しチェック。
今年、撮った写真なのに・・・
こんなの撮影してたんだ~とびっくりしたのが↓
acb3c74b.gif ミラーに写り込んだ桜
我ながら?なんで撮ったのか覚えてません(笑)

もう、すっかり葉桜なんですが、新緑の葉も美しく感じます。
ただ・・・今年の桜ってやっぱり色が薄くなってる?って気がしたけど?!


にほんブログ村 花ブログへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne