忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

花盛り

昨日は週明けから雨…桜も散っちゃうね。
ちょっと憂鬱だったけど、日曜日に久々に行った畑では花盛りでした。
3af4367a.gif←クリックで大きくなります。

c2054be4.gif水仙も色んな種類がありますね。
チューリップも最初は同じ色しか咲かない~って思ってたけど
カラフルになってきました。

にほんブログ村 花ブログへ
PR

よい時期なのかも?!

先日、ガチャガチャでゲットしたクローバ
詳細は→ガチャガチャ
なんと芽を出しました~
f1f859d0.gifしかもこんなにいっぱい!
まさか…ここまで出てくるとは(笑)
芽吹く時期…タイミングが良かったのかも?!
四葉が現れますように・・・

にほんブログ村 花ブログへ

満開!

ただいま桜が満開です。
今年は近所の施設は工事中で^^;
でも、開放してるとかしてないとか?

昨年までは歩いて周ってましたが・・・今年は気力がありません(T_T)

駐車場の横の小さな公園でも充分に美しい!と納得してます。
ea7b6bf6.jpeg 609f85a6.jpeg

車の通勤でも色んな場所で見ます。
この時期、遠くからでも咲いてるよ!って主張してくれる。
ちょっとだけスピードダウンして一瞬だけ楽しんでます(笑)

でも、桜ってなんでこんなに心がうきうきしちゃうんでしょうね?

昨年のお花見の様子はこちらで→近所の桜 (2009)

今日は帰りに映画を見てきました。ちょっと気分的にイライラしてたけど
娯楽作品と言うより問題作品だったけど…すっきりしました。
映画、ストレス解消には夢眠にとって必須みたいです。
見た作品、感想は→ハート・ロッカー
本年度アカデミー賞受賞作品です。


にほんブログ村 花ブログへ

春ですよ♪

週明けから雨です…
日曜日に撮影した花、いっぱい咲いてると春を感じます。
家では
aac19c2e.gif日の当たる場所には桜草
86fc4c6a.gif裏庭にはクリスマスローズ

畑では
3e1f8acf.gifヒヤシンス

cabbcf95.gifムスカリ

他にもいっぱい咲いてます。
お野菜の花々も咲いてますが、これから実の成るもの、既に終わったものそれぞれです。

にほんブログ村 花ブログへ

水仙

久々に日曜日に畑に行きました。
水仙が花盛り
6155706c.gifとっても良い香りを放ってます。
小さな花なのに凄い存在感。






にほんブログ村 花ブログへ

気が付けば…

借りてる駐車場は地道なんですが、
今日、ふと足元を見ると雑草なんだけど花が咲いてました!

そして家の周りを見てみると母の育ててる花がちらほら?と言うか
思い切り咲いてました~
aacfb583.gif

そして畑は梅が花盛り
7deef3d7.gif

春ですよね♪

にほんブログ村 花ブログへ

シーズン

b71e9fc2.gif畑でひっそりと咲いてた水仙。
今、シーズンですね。
昨年は淡路島まで見に行きましたが…
もう、一年経つんだなぁ~

今日、通勤途中の小さな川の河川敷に
水仙が咲き乱れてるのを発見しました。
流石に車を止めるわけにもいかず(笑)

こんなところに?ってびっくりしました。
でも、見つけると嬉しいものですね。

我が家の玄関を出ると向かいのお庭に梅木がありますが、
毎朝、咲いてる花数が増えてます。

毎日、寒いけど自然や花は確実に春の準備してますよね♪

にほんブログ村 花ブログへ

不思議

今年、初めて咲かせた皇帝ダリア
fea102e9.gif次々に花を咲かせてくれます。
3mくらいになり、この時期に花を咲かせる…ダリアなのに異質?
さらに不思議なのは葉の付き方
18ed2019.gif茎に対して水平に枝を伸ばす
根元はまるで船のよう

そして芽が出てる?
ここはどんな風に成長するのかしら?

枝も交互に伸びてて
回転させれば竹とんぼのように
飛んで行きそう(笑)


 

今夜はおぼろ月でした。

fd0fccf4.gif 

にほんブログ村 花ブログへ
 

皇帝ダリア

今年、初めて植えた皇帝ダリア
小さな苗だったけど3mは超える成長!
bfd75e65.gif b6b8e14b.gif
望遠最大にしてアップで撮影してみました。
可愛いピンクだけど豪華な花です。

昼から久々に太陽が顔を出して気持ち良い午後だったけど、
日が暮れると寒さを感じました。
にほんブログ村 花ブログへ

菊の花が真っ盛り

国民の祝日にお休みなんて久々です♪
週の真ん中でお休みって嬉しい~

昨日は畑で菊の花を撮影。
本数は少ないのに?種類は豊富でした。
3f1e51e5.gif 画像はコチラにアップしてるので見てね♪
にほんブログ村 花ブログへ 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne