忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276

春って楽しい~

今日は昨夜の疲れか…引きこもってました(^^ゞ
でも、夕方には畑に行きたくなっちゃうの(笑)
今、畑って切り替え時期…収穫が全く無いのよね~
夏野菜の苗がいっぱい、夢眠パパが一生懸命生育中です。
98f5fc94.gif
どれが何の野菜に成長するか解る人は凄い!
夢眠は…半分くらいしか解りません~毎年、見てるはずなのに不思議(笑)

実がなる木も花盛り
e33abc72.gif上の左と真ん中はう「うべ」
上右は「あけび」
下左はブロッコリーの花
下真ん中は「桑」
下右は「茱」です。

ブロッコリーは実のあと?だけど
木の花は実が成る事を祈りつつ花も楽しむ♪
a8684fff.gifチューリップは今が盛りですね。
八重もあり豊富な品種だった事を感謝?!
4748e880.gifそしてライラックが咲き始めました。

それ以外にも野菜の花、ビオラ
パパのつつじの盆栽も咲き始め賑やか~

小さな雑草すら花盛りで引き抜くのに躊躇します。
カモミールなどのハーブも花芽は付き始め
春うららです♪

写真はクリックすると全て大きくなります。
画像だけど可愛い花たちを
楽しんでいただければ嬉しい♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
PR

今日は
私がね、知っているのは、ムベ、アケビ、
チュウリップ、ライラック、大宮もきれいに咲いています。駄目ねえ。何にも解らない。
ヤッコさまへ
お花がいっぱいだから全部は覚えれません~
でも、少しでも知ってると嬉しいの♪
【 管理人夢眠 2009/04/15 22:43】
無題
お野菜の左中央は、グリンピースですよね。?o(*^-^*)oニコ
ブロッコリーは、お花咲いて種を採るの?
チューリップは、いろいろな種類 本当にきれい~☆
ライラック? ☆(^o^)☆ お花すてきですね。
夢眠パパさん、がんばってますね。
himekoさまへ
えんどう豆=グリンピース?
ブロッコリーはお隣の畑…我が家のは既に撤去^_^;
チューリップはどんなのが咲くのが解らなかったけど
いろんな種類が咲いて嬉しいです。
【 管理人夢眠 2009/04/15 22:45】
花盛り~♪
春は色とりどりのお花たちでいっぱいで、賑やか♪
気持ちも明るくなりますね☆
カモミールなどのハーブは、いつか自分でもやってみたいなぁ~って思います。
(まだまだ思っている段階ですけどっ・汗!)
ひめひめさまへ
ハーブは簡単なのでいつでも出来るかも?
でも、最初の気合が必要?夢眠はそうでした(笑)
【 管理人夢眠 2009/04/15 22:46】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne