忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
年明け早々、映画館へ
作品はアニメーションだったけど
やっぱり映画は良いです♪

そして一人ランチしてきました(^^)v

サラダとデザートまで付けちゃった。

映画の後は市役所→郵便局→コンビニで支払いと用事を済ませました。
出たついで…ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

12/09

2014

買ったり、貰ったりしたら直ぐに使いたくなる方です。
なので?昨日買ったグラタン皿、使いたい~
と言う事で本日サーモンのグラタン

美味しかったです。
お皿もオーブンの鉄板に3つぴったり入りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

11/10

2014

本日の夕飯はクリームコロッケ。
あ・・・冷凍を揚げるだけ(笑)

お料理上手な方のブログを見て頂いたアイデア。
揚げ物する時はまずドーナッツを作る!
なるほど~確かに油を無駄にしてない感じ!

本日はお豆腐屋さんが来る日。
おからを買ってHMでドーナッツを作りました(^^)v

そして夕飯のクリームコロッケを揚げました。
少しレンジで温めてから揚げると時短です。これもネットの受け売り。

だけどドーナッツ…これが原因で父と喧嘩?
理由は極めてつまらない事!お互いに子供みたいですね(^_^;)
まぁ明日は仲直り♪何せ親子なんで(笑)

結局は食べきれず?ご近所さんに頂いてもらいました♪
いつもありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
たらふくランチを食べた夕食・・・

ハロウィンと言う訳のわからない理由で?
宅配ピザ

何故か?またしても?たらふく食べれちゃう(?_?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

10/27

2014

我が家はお買い物は週一くらいですが、
今は家でぶらぶらしてるので10日に1回くらいになってます。
野菜は基本、買わないからそれ位のペースで充分。
その代り?凄い量をお買い上げしてますが…
肉に魚に買ったら速冷凍しちゃいます。

今日はお買い物の日、ちょっと贅沢な物を買ってしまいました~
昆布です。物産展をしてたもので…
これ2つで¥5.000-それでも、ずいぶんディスカウントして貰って
この値なのでちょっと勇気が要りました~

そんな訳で?今夜は早速、使いたいでしょ?
畑でおねぎと大根を収穫、まだまだ小さいけど家で食べるには不自由無し!

月曜日はお豆腐屋さんが来る日なので美味しい豆腐もゲットして
湯豆腐にしました。もう、お腹いっぱい~
そうそう、我が家の湯豆腐は何故かいつも大根を入れるんですよね~
未だに何故?と思ってるけど…これが結構おいしいんです(^^)v

そうそう…週一でお豆腐やさんが来るので余計にお買い物の
ペースが減ったのかも?!

ちょっと食べ過ぎて飲みすぎました・・・ごちそうさま。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

10/26

2014

父の畑で収穫したお野菜で本日はカレーです。
 
両親共々、歯が弱いので我が家ではお肉はブロックではありません。
コトコト煮込んで、ルーは市販品。
やっぱり畑で収穫できたベビーリーフときゅうりでサラダ。
流石にリンゴは購入品(笑)我が家のサラダは最初から味付る事の方が
多いんだけど、今日は好みのドレッシングで頂きました。

美味しかった♪だけどいっぱい余ってます(^_^;)

リメイクしてます?我が家はほぼ最後までカレーとして食べてます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

10/07

2014

お仕事を辞めてから、何故か夕食を作ってます。
あ!お昼も・・・正直に言うと面倒~
でも、母や世の中のお母さんや奥さんは作ってるんだよね?!
・・・一人暮らしさんも!なんだか頭があがりませんが(^^ゞ

いつも適当に作ってます。
フライパン料理がどうしても多いかも?!
煮付け?食べたい頃に母が作ってます(笑)
カレーとかは作るけどね。

で、あまり手を出さなかった天ぷらを作ってみました。

畑で採れた茄子、かぼちゃ、ニラのかき揚げ。
そしてお取り寄せしたサツマイモとスーパーでお買い上げのエビ♪
加減して作ったけど我が家には大量~なので近所におすそ分け(^^)v

実は衣作りが苦手~なので母に作ってもらった(笑)
量ることも無く適当に混ぜて完成!それが丁度良い!
主婦歴には恐れ入りました。
IHなので温度設定に加減が不要なので揚げるのは簡単。
また作ってみよう♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

10/04

2014

今頃まで収穫できるなんてびっくり!だけど、
その後、野菜泥棒に盗られる前になんとか収穫できました。
流石に…小ぶりだけど(笑)

丸ごと使ってグラタンなんか作ってみました(^^)v

初めてなので…こんなものか~
皮が硬い…でも、ある程度の硬さが無いと器にはならないしね(?_?)
お味は?適当に作った割には美味しかったです。

Hallowe'enには少し早いけどね~
それに今日は「天使の日」だって!
設定したのはココ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

10/03

2014

我が家はよくピザを宅配してもらいますが、
平日のランチの時間って本当にお得!だったりするのを実感。

今日のランチはピザ
久々の店で注文!

話題の?ミルフィーユ生地にしてみました。
う~ん・・・チーズの濃厚さが際立ってます。
ビールじゃくどいけど?ワインなら合いそう♪
と思いつつも第三のビールで食しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

09/30

2014

今日は両親と焼肉ランチ

ずいぶん柔らかいお肉だけど・・・
それでも父には食べにくいらしい。
だけどいつもの食事よりはたらふく?食べてましたが。

以前は良く3人で飲みに行ったりしてたんだけどね~
でも、たまにはお外にランチも良いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]