忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705

無駄は無し?

本日の夕飯はクリームコロッケ。
あ・・・冷凍を揚げるだけ(笑)

お料理上手な方のブログを見て頂いたアイデア。
揚げ物する時はまずドーナッツを作る!
なるほど~確かに油を無駄にしてない感じ!

本日はお豆腐屋さんが来る日。
おからを買ってHMでドーナッツを作りました(^^)v

そして夕飯のクリームコロッケを揚げました。
少しレンジで温めてから揚げると時短です。これもネットの受け売り。

だけどドーナッツ…これが原因で父と喧嘩?
理由は極めてつまらない事!お互いに子供みたいですね(^_^;)
まぁ明日は仲直り♪何せ親子なんで(笑)

結局は食べきれず?ご近所さんに頂いてもらいました♪
いつもありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

ドーナツ
夢眠さん こんにちは。

沢山のドーナツですね、
仲直りしてください、親子ですから、
料理上手ですね。
Re:ドーナツ
寝拓郎さまへ

料理は出来る程度で上手くは無いかも?!
キャリア不足でもあるかな?
仲直りしたと言うより普通に戻った感じ。
【 管理人夢眠 2014/11/13 21:58】
無題
ドーナツ、作ってみたいけど
揚げ物、もう何年かしてません。(ToT)

挑戦しようかな? (o^-^o) うふっ

お父さまと?
食べる数? どっちがたくさん食べたとか?
そんなことないかな?(笑)
Re:無題
himekoさまへ

喧嘩の原因はすっごくつまらない事(^_^;)
ドーナッツはホットケーキミックスを使ったので簡単です。
【 管理人夢眠 2014/11/13 22:00】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne