忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691

10/27

2014

我が家はお買い物は週一くらいですが、
今は家でぶらぶらしてるので10日に1回くらいになってます。
野菜は基本、買わないからそれ位のペースで充分。
その代り?凄い量をお買い上げしてますが…
肉に魚に買ったら速冷凍しちゃいます。

今日はお買い物の日、ちょっと贅沢な物を買ってしまいました~
昆布です。物産展をしてたもので…
これ2つで¥5.000-それでも、ずいぶんディスカウントして貰って
この値なのでちょっと勇気が要りました~

そんな訳で?今夜は早速、使いたいでしょ?
畑でおねぎと大根を収穫、まだまだ小さいけど家で食べるには不自由無し!

月曜日はお豆腐屋さんが来る日なので美味しい豆腐もゲットして
湯豆腐にしました。もう、お腹いっぱい~
そうそう、我が家の湯豆腐は何故かいつも大根を入れるんですよね~
未だに何故?と思ってるけど…これが結構おいしいんです(^^)v

そうそう…週一でお豆腐やさんが来るので余計にお買い物の
ペースが減ったのかも?!

ちょっと食べ過ぎて飲みすぎました・・・ごちそうさま。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昆布
夢眠さん こんにちは。

すごい買い物ですね、昆布5000円勇気いりますね、豆腐屋さん来るの、良いですね、
お金はどこから出るのかな?
寝拓郎 URL 2014/10/28(Tue)13:23:06 編集
Re:昆布
寝拓郎さまへ

昆布は勇気要りました~と言いつつ母の財布からでした。
早くお仕事見つけなきゃ!

お豆腐屋さんはとっても重宝してます♪
【2014/10/28 21:33】
無題
昆布、きっとお味がいいのでしょうね。(o^-^o)
お値段だけ、とよく言われますが楽しみですね。

(@_@) 湯豆腐に大根を?
想像できませんが、夢眠さんが言うのでしたら美味しいのでしょうね。☆(^o^)☆

その写真では、わかりませんが、薄く切って入れたのですか?
himeko URL 2014/10/31(Fri)02:32:10 編集
Re:無題
himekoさまへ

昆布はこの後、母が佃煮にして食べたようです。
ちょうど居なくって食べれなくって残念(T_T)

大根は削いで入れます。
意外と美味しいですよ!
【2014/11/03 13:58】



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]