忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

一人でレストランランチ

休日、ネイルサロンの帰りに立ち寄ったレンタルショップ。
同じ敷地にあるレストランへ丁度おなかも空いたので寄ってみた。
7d741b42.jpegなんだか雰囲気が良くって♪

入り口にはこんなインテリアもc5eee11f.jpeg

メニューは少な目で直ぐに決められました。
選んだのはパスタのセット
サラだとスープは・・・普通1c5eb24f.jpeg

68bb9a10.jpegパスタは美味しかったです♪

そしてパンは食べ放題f60fc8ac.jpeg
でも、これがイマイチだったんですよね(^_^;)
店頭ではパンやケーキも販売してるのに…このお味じゃ(T_T)

雰囲気は良いけど、子供が走り回っててファミレスより家庭的?

そんな場所で一人で食事をしてると食事を楽しむよりも
意外と周りを見ちゃうんですね。
走ってテーブルに頭をぶつけて大泣きしてる子供とか、
帰りった隣のテーブルはお料理がほとんど残ってたりとか?
(パスタは美味しかったんだけどね~それ以外ってダメ?)
料理が来なくってクレーム言ってる家族は結局、お帰りになりました。

どんな店やねん(笑)

もう二度と行かないだろうなぁ~
いまどき?なんだか珍しいお店でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

金曜日だけど…

昨日から続けて映画を見に来てます。
上映時間までたっぷりあるからゆっくりご飯。


明日は土曜だけど出勤です(~_~;)
しかも祭日の月曜日も出勤です。
職場は極めて休みを取りにくい雰囲気で…体もつかなぁ〜

たこ焼き

今日は金曜日、週末!
映画館へ
2本の予定だったけど、気分的に1本しか見ず。

娯楽作品で楽しめました。

早めに終わったので映画館と併設する店でたこ焼きを買って帰りました。
fda75674.jpegこのお店の本当に美味しいの♪
中のタコも柔らかいんです♪

帰ってからビールと一緒に頂きました。

予定より早く帰ったのでロードショウ「地球が静止する日」
映画館で見た作品だけど何気に鑑賞!

なんだか…勝手な人たちがいっぱいで(^_^;)
何で地球の危機を回避しようと思ったんだろう?なんて思ったりして(笑)

明日はお休み!
でも、来週は土曜まで出勤!それを考えると今から憂鬱~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

連休

3連休も気が付けば終わり…
本当に休日の経過速度は電光石火?!

昨日はご近所さんにランチをお呼ばれしたので手見上げに
朝からパイを焼きました。
b652b0b3.jpeg パイシートを使用なので簡単♪

中身はリンゴとチョコバナナfc291b72.jpeg
とっても簡単で見た目はそこそこ♪

ランチが夕方までお邪魔しちゃいました(^_^;)

本日はお取り寄せしてた蟹でお鍋
712a62f2.jpeg最近、蟹の時はほとんどお野菜入らず!
だって途中で食べれなくなるんだもん~

昨日に続いてお昼からお酒を召し上がってご機嫌でした。

でも、今は少しサザエさん症候群?明日から仕事にちょっと?かなり?憂鬱。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

今日はおぜんざい。

本日、鏡開き
母がおぜんざいを作ってくれてました。
ea782ea3.jpeg甘くって美味しかったです。

更に本日、両親の結婚記念日!52年目を迎えるそうです。
凄い歴史ですよね~

両親へ
0aab7e33.jpeg夫婦橋を贈りました。

両親共々、長生きして記念日をいっぱいカウントして欲しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

七草粥

朝から!では無かったけど、ご馳走にお酒に疲れた胃には優しかったです♪
e53b4ff4.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

家族でクリスマス♪手抜きだけど・・・

クリスマスにはご馳走を!
なんだけど・・・手抜きです(笑)

昨夜のイブイブには
1e66f658.jpeg宅配ピザです。
サンタクロースのコスプレ?した宅配員に少し引きました(^_^;)
スパークリングワインを2本空けてご機嫌でした。

本日は購入しちゃった。
cf3a174d.jpegお寿司と

サラダ6f132ffd.jpeg

そしてご近所さんが差し入れてくれた酢豚?!
243df5d8.jpeg

もちろんケーキも!56431ccd.jpeg

ちゃんとローソクに火をともして願い事も・・・
2e0ebe93.jpeg家族が健康でありますように・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カレー

昨日は休日、母の病院へ行ったり
ヘアーサロンで髪を切ったり・・・長いと邪魔なんで。

そしてゆっくりお料理出来るのでカレーなんて煮込んでみました。
ac8b8f81.jpeg
テキトーって言うかネットで検索して良いとこどりして
市販のルー(しかも残り物(-_-;))で作ってみました。

意外と?美味しかったです(笑)

冷凍して父がお昼に食べてくれたら良いかな~て
別のお料理にもアレンジできそうですよね?

冷凍方法もネットで検索!

便利な世の中です。

今日は雨・・・
お洗濯は部屋干し。

そしてネイルサロンの予約日
三週間前には想定できなかった状況。
父の行ってきなさいの言葉に気分転換も兼ねて行くことにに
昼前に父にお弁当を持たせ母の病院へ掘り込んで行きました。
帰りに父を拾いがてらお見舞いへ
母の着替えを手伝ってたらお友達もお見舞いへ

帰ってから少しだけインテリアを秋にしました。

少しずつだけどペースをつかみ始めてる気がします。

明日は仕事…

母の手術跡も順調と聞いて安心するけど包帯が痛々しく
まだ血色が戻ってない足に不安を感じつつ・・・一歩づつ前へ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ほぼ毎日、食べてます。

畑ではルッコラとセロリとスイスチャードが収穫できます。
と言うことで、ほとんど毎日食べてます。
038b3f6b.jpeg
ベビーリーフ状態で食してますが、土の勢いは凄くってずいぶん大きく育ってるようです。
小さい時は柔らかくって美味しい!のでこの状態を維持して欲し処ですが…無理ですね。

最近、お気に入りのドレッシングは↓
f029fbdd.jpeg売ってる店が少ないので買いだめしてます。

そう言えばイチゴもほぼ毎日食べてますが…
今、写真を撮ってない事に気が付きました(笑)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

母の日のお祝い

本日は母の日です。
お祝いにケーキを2種
43eb7ad0.jpeg
イチゴがいっぱい収穫できたのでショートケーキと
最近、お気に入りのチーズケーキ
12c96a60.jpeg
ブルベリーを入れてみました♪

更にフルーツがいっぱいあったのでフルーツパンチ
4946de60.jpeg

食事は…宅配ピザだけど(^_^;)
40584532.jpeg

いつまでも元気で”母”を頑張ってください♪
常に?”娘”で居たいので(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne