忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1685] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675

10/07

2014

お仕事を辞めてから、何故か夕食を作ってます。
あ!お昼も・・・正直に言うと面倒~
でも、母や世の中のお母さんや奥さんは作ってるんだよね?!
・・・一人暮らしさんも!なんだか頭があがりませんが(^^ゞ

いつも適当に作ってます。
フライパン料理がどうしても多いかも?!
煮付け?食べたい頃に母が作ってます(笑)
カレーとかは作るけどね。

で、あまり手を出さなかった天ぷらを作ってみました。

畑で採れた茄子、かぼちゃ、ニラのかき揚げ。
そしてお取り寄せしたサツマイモとスーパーでお買い上げのエビ♪
加減して作ったけど我が家には大量~なので近所におすそ分け(^^)v

実は衣作りが苦手~なので母に作ってもらった(笑)
量ることも無く適当に混ぜて完成!それが丁度良い!
主婦歴には恐れ入りました。
IHなので温度設定に加減が不要なので揚げるのは簡単。
また作ってみよう♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう
夢眠さん こんばんは。

自作の野菜が多く、安くできますね、
作りすぎですか、もらった人良いですね。
寝拓郎 URL 2014/10/08(Wed)21:13:50 編集
Re:美味しそう
寝拓郎さまへ

どうも量の調整が難しい?つい作り過ぎ!
快く頂いてくれるご近所さんがいて助かってます。
【2014/10/14 20:58】
天ぷら
そうそう! 天ぷらってすごく量が増えてしまうの。
お義母さんが天ぷら大好きで我が家は良く作ります。
必ず作るのはコーンと桜エビのかきあげ。
私はかきあげが大好きで・・

でも天ぷらってカロリーが・・・(^_^;)
ジュリア URL 2014/10/10(Fri)05:15:06 編集
Re:天ぷら
ジュリアさまへ

かき揚げって本当に美味しいですよね~
確かにカロリーは…
そして後の油の処理もちょっぴり憂鬱。
【2014/10/14 20:59】
無題
美味しそうな天ぷらが、たくさんできてますね。(o^-^o)
採りたてのお野菜で美味しいでしょうね。

天ぷら、IHだと簡単と思っていましたが
最初だけで、さっぱり作っていません。

我が家も、煮物は母が作っています。('-'*) エヘ
私は、簡単なものをたまに作る程度。。

主婦って本当にすごいと思いますよね。
毎日毎日、メニュー考えて作るなんて
本当に頭があがりません。

私には、とてもできないことです。(ToT)
himeko URL 2014/10/10(Fri)12:08:37 編集
Re:無題
himekoさまへ

>天ぷら、IHだと簡単と思っていましたが
温度を一定に保ってくれるのが良いですね。

>我が家も、煮物は母が作っています。('-'*) エヘ
そうなんですか?意外と難しいですよね?

>毎日毎日、メニュー考えて作るなんて
なにしよう?って本当悩んじゃう!

>私には、とてもできないことです。(ToT)
いざとなればできます。って言うかしなきゃ!ですけど。
【2014/10/14 21:05】



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 28 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
(03/16)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
[03/10 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]