忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

半端な時間に飲みに行く

今日は午後3時30分と言う半端な時間から居酒屋さんへ
こちらのお店、お昼から営業しててランチもあるけど
夜のメニューも頂けます♪

いつもお世話になってる方と一緒に楽しんできました。

お料理の写真…やっぱり最初だけですね。

半端な時間、呑めるけど…やっぱり食事が出来ませんね。
でも7時くらいに帰宅、体は同じ3時間飲んでるよりも楽なんですよね?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

土用の丑の日

朝から父の病院へ
やたら元気で、もう帰りたいモードありあり(^_^;)
微熱から微微熱になったのでかなり楽みたい。

でも、主治医には金曜に検査、咳が止まらなきゃダメと言われ
微妙に落ち込んでました(笑)

今日は土曜の丑の日
病院も最近イベント食が増えてますが、昼食にささやかだけど
うなぎが出ましたよ~

 
上段は病院食。
それを見て母と一緒に帰りにスーパーでうな重を調達!(下段)
ついでに甘いものも(笑)
うなぎは昨今の中国食問題で安いけど手がいかない~
ちょっとお高めだったけど国産を買いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

朝食

最近、ハマってる朝食はシリアルです。
たまたま偶然、買ってみたら美味しくって♪
通販でケース買しちゃいました。

食べごたえもあってお気に入り♪
なんと言っても用意が楽です!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

飲茶ランチ

本日、小雨の中「飲茶ランチ」しっかりデザート付き(笑)

美味しいもの食べて、いっぱい喋って楽しかった♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ランチはピザ

朝から畑、今一番忙しい時期?
両親ともに仕事があって・・・
私はもっぱら草むしり(^_^;)

そんな訳でお昼は宅配ピザ
平日限定のランチセットなんてあるんですね?!
凄いお得!


ピザ1枚、ブリトー2ヶにナゲットとポテトのセット。
お昼から…ビールが弾みます(笑)食べ過ぎて飲み過ぎちゃった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

創作ダイニング 彩火(サイビ)

昨日、ご近所さんを誘って行ったお店

わざわざ電車を乗り継いで向かった先はJR「天満」
駅前の飲み屋が集まる繁華街の先、少し喧騒が落ち着いたところにある店

決してオープンな店構えでは無いけど一旦、店に入ったら
落ち着いた雰囲気で隠れ家見たいです。

カウンター席、半個室、テーブル席もあります。


お料理はイタリアンをアレンジした創作料理

度のお料理も美味しくってお酒も弾みます。
お酒の種類も多いのでお料理に合わせてチョイスするの楽しいかも?!

お喋りも弾んで気が付いたら終電間近?!
慌ててご帰還しましたが、ずっと居てない雰囲気のお店でした。

お近くにいらしたら是非、お寄りください。

創作ダイニング 彩火




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ペコロス

ペコロスは小玉ねぎの事です。
別に栽培してるわけでは無いのですが…
必然的に出来ちゃいます。

勿体ない?のでシチューを作っちゃいました。
丸ごと入れて、アスパラとジャガイモの探り掘り(めっちゃ早すぎたけど)
など畑の収穫のありがたさを堪能しつつ美味しく頂きました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ビッグブレックファースト



両親を病院まで送って一人朝ごはん中

食材

父は元気です!
管は付いててトイレにも行けない状況ですが、繋がれてるから?だけです。
憎まれ口も叩いてます。
お酒も飲みたいと言ってます。

回復を待つばかりだけど・・・肺がちゃんと膨らんだか?
それ次第ですね。明日は検査の予定です。

父は毎朝、納豆を食べます。
その納豆がそろそろ賞味期限が迫ってる状況で冷蔵庫に鎮座してます。

基本、好まないけど食べれます。
ご飯に納豆!が定番なんだけど、最近・・・ご飯を食べないので
父に代わって処理する機会が無い(^_^;)

仕方無い?のでお酒のアテを作っちゃいました。

納豆とコーンをたこ焼き粉でまぜまぜして焼く!
お好み焼きソースとマヨネーズ、ポン酢とラー油の2種類の味付けで完食しました。

母は・・・納豆が苦手で手伝ってくれませんでした(T_T)

そんな勢いでビールを飲みながらTV見てると納豆は冷凍保存が出来る
事実をまさに知りました。タイムリーだけどベストタイミングじゃ無い!
もう少し早く知ってれば冷凍してたのに~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

マクドナルドの日

たまに食べたくなるのよね~
家族を巻き込んで本日マクドナルド



明日は祭日だけどお仕事です(T_T)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne