忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6

03/28

2024

友達と22日にオープンしたてのお店でランチ

美味しかったです。
ショッピングモールの中なので食後にぶらぶらお買い物して
スタバでお茶して帰宅しました。

なんだかいろいろ買っちゃったなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

03/08

2024

今日は母の誕生日
耳も聞こえにくく目もほとんど見えてないので
自ら誰かと交流することないので
ご近所さんを呼んでお誕生日会を企画
まぁ私が吞む口実を作りたいだけな気もしますが…
朝からお料理頑張りました。

大したものはしませんが
皆さんそれほど食べませんが
お酒はしっかり吞みましたが
残ったのはお持ち帰りして頂きました。

お誕生日ケーキの差し入れもありました
ごめんなさい
明日頂きます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
今日はお誘いがありランチへ
住宅街の中、週に3日、昼しか営業して無い店らしいです。

隠れ家的なお店って最近のはやりなのかな?!

メニューはランチのお任せ一択


色んなお料理が少しずつ盛り合わせられてて美味しかったー
ドリンクは付いてるけどデザートはオプション、
お料理だけでお腹いっぱいだけど何故か?別腹にちゃんと収まりました。

ご馳走になっちゃって…いつもありがとうございます。

今日の目的はランチだけだったけど
ぶらっと100円ショップでお買い物もしてきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

07/25

2023

昨日はお誕生日だったんでご近所のお姉さんお兄さんが
昼飲みに連れて行ってくれました。
ランチタイムだったけど3年以上ぶりの居酒屋さん。

3時間飲み放題、プレゼントまで用意していただいてました。
近所なので…行きも帰りもタクシーで相乗りとっても楽でした。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

06/03

2023

結構な年齢ですが初めてってまだまだ出てくるものですね。
人生初、お赤飯を炊きました。
たまたまもち米を頂いたから、
分量に合う小豆の水煮を以前から頂いてたから…

ネットでレシピを検索して炊飯器のレシピも見て炊きました。

母にも満足してもらえるくらいはできました。

実はお赤飯は苦手なんですが、炊き立ては美味しかったです。
味覚が大人になったのか?フキとかタケノコとかえんどう豆とか
美味しいと感じるお年頃になったのかな~

母が食事を作ってた時に特に何も祝い事が無くてもたまーに
お赤飯を作ってたのが何となく分かる気がする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

03/04

2023

昨日はひな祭りだったので少しだけ楽しみました。

おやつには雛あられを食べてチョコあられだけど…
夕食はちらし寿司、寿司太郎だけど…

最近、母は余り食べなくなったので何品も作りません。
検査では栄養値は落ちてないのでそういうものなのかな?!
私はお酒を飲むのでアテがあれば十分で夕食は何となく一人分だけ作れば
良い感じなので楽だけどイベントの時とか少しずつ色々食べたいときは寂しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

02/04

2023

昨夜はスーパーで手に入れた恵方巻
何故か3本もお買い上げ。
イワシは宅配生協で頼んでた冷凍を解凍。
唐揚げは近所のおじさんが作って持って来てくれました。
近くに住むお孫さんのところに届けるついでです。

美味しかった~けど、やっぱり多すぎだよね。
案の定?本日のランチにもなりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

09/24

2022

我が家の近所には訪問のお豆腐屋さんが来ます。
もう、ここの豆腐以外は食べれない?って思うくらいお気に入りです。
そのお豆腐屋さんが持ってた調味料を購入してみました。
辛いの大好きですが、めちゃくちゃ強い訳ではありません。

ちょっとハマって最近、なんにでもかけて食べてます。
でも、以前よりは辛いもの食べれなくなってきてる気がする。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

10/16

2021

バナナジュースとクロワッサンサンド

気分が乗ると手をかける
ホットサンドもちょっと飽きちゃった感じもするし…

宅配生協で注文するクロワッサンは賞味期限が長いので
保存用に定期的に注文します。10個とか8個とか箱できます。
そのままでに柔らかくって美味しいけど
少しトースターで焼くと香ばしいバターの香りがします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

04/17

2021

ずっと買おうか止めようか悩んでたホットサンドメーカー
何度もネットで商品チェックしてたら
タイムセールのお知らせ!思わずクリックしました。

我が家はIHなので焼いてる感が全くないけど良い香りはしてきます。
6枚切りの食パンがミミを切らずに入れれるのがグッド!
ミミも香ばしく焼けて食べやすいです。
分離型なので洗いやすいし小さなフライパンとしても使えるのが便利。


食パンは8枚切り以下の方がスッキリ入るけど、
我が家の買い物はほぼ宅配生協で選択肢がないので
6枚切りでも良いのは本当に助かります。

6枚切り2枚で作って母と半分ずつ頂きます。
中に挟む具材を考えるのが楽しい!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]