忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
今日は叔母とデート
豪華なランチコースをご馳走になりました。

ここのデラックスデザートも何度目かなので衝撃は少な目だけど
それでもこれだけ色々出てくると嬉しくなっちゃうね。

叔母の夫、義理の叔父の愚痴を聞くのもいつもの事、
でも、今日はその話までするの?姪として…なんて答えれば(-_-;)
と少し困りましたが上手くスルーして楽しい1日を過ごせたんだけど…

実は色々と我が家ではありませんが心配事、気になる事もあります。
早く安心する連絡が来ることを祈るばかりです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PR

06/09

2018

最近、朝パンケーキを焼いて食べるのがマイブーム。
今朝も焼いたけど父がおにぎりを食べたので余った。
おやつは焼きバナナを添えてリメイク?しました。

バナナも少し古かったので焼いてシナモンシュガーで味付け
トロトロにして一緒に食べたらおいしかったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

06/01

2018

買ったばかりの美味しそうなはちみつとバターを使いたくて
朝からパンケーキを焼く。

父が珍しく朝からたくさん食べてました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

03/08

2018

今日は母の誕生日!
気が付けば80歳を超え81歳になりました。
色々病気や不具合も抱えてますが、いつまでも元気でいてくださいね。

ランチは母の希望で宅配ピザ

サイズはMかLかでいつも迷うのは父が食べるかどうかにかかってますが
今日はよく食べてくれたのでMだと母が物足りなかったかも?
父の歯の調子に寄るんだけど食べれない時の補助に最近は
グラタンも一緒に頼むのが定番です。
それを今日は母が食べてました…

でも、慣れてるのか?意外と油っぽいと思われるピザを
両親は好んで良く食べれるなぁ~と
何故か家族で一番若い私が胸焼けしてます???


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

02/04

2018

恵方巻きを頂きました。
ネットスーパーで予約注文。
太巻きだけど長さはハーフサイズとお子様向きを1本。

でも、両親に丸かじりは無理なので切っちゃいましたけど。
美味しかったです。

また1年、健康で元気に楽しく過ごせますように…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

08/16

2017

無性に食べたくなるピザ。
クーポンが届くと検索してしまうメニュー
母も好きなので即決で注文確定!

最近はドミノがお気に入り。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

01/24

2017

今日はコンビニでお弁当を買って父とデイルームでランチしました。

大阪人の大好きな出汁巻弁当です。
卵焼きだけって…でも、普通に手がでてしまう(笑)
偶然ですが父の病院食も卵料理でした。

塩分制限が無い父の食事はとっても美味しい味付けなんですよね。

暫く病院に居て今日は早めに帰宅。
母の部屋の片づけを手伝わないと荷物が溢れてます。
何故か大がかりな模様替えをしてるから…1人で暇を持て余してるのか?
逆に一人の時って無理しないか心配ですよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

04/17

2016

久々に作った卵サンド
ランチで頂きました。

美味しかったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
先月末は不安もあった父の状態。
昨日の血液検査は何とかクリア。
本日の肺の検査は完全?クリア!
1年に1度の検査は必須だけど、大丈夫!とお墨付き。
肺炎にだけは注意!!!

ご機嫌が良くなった父は母も一緒に定期通院してたので
なんと珍しくご飯を食べて帰ろう~とお誘いが♪

家族で外食なんて本当に久々♪
よっぽど検査で引っかからなかったのが嬉しかったんだね。

父の調子の悪かった歯も改善されたので豪華?焼肉ランチへ

ランチなのでささやかなんですけどね~
父は生ビールを一杯のんでご機嫌さん。
母もしっかり柔らかいお肉を食べてました。
ご馳走様です。

午後からはケアマネさんと打ち合わせ。
入院中の事もしっかり頼めてちょっとずつ手術の準備。
来月の今頃はきっと術後の痛みに耐えて病院のベットで寝てるのかなぁ~

1ヵ月を切って凄く現実味が出てきました。
怖いよ~がどうしても先だけど頑張る。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

居酒屋でお祝い。

料理はそこそこ、雰囲気は個室で良かった。
サービスはイマイチだったかな?
それでも長い時間お喋りしてお酒を飲んで楽しみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]