忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

恵みに感謝!

本日の食卓
833b05e5.jpeg
ルッコラとスイスチャードのサラダ
柔らかいベビーリーフの間は絶対にサラダで食すのが良いです。
セロリは別の皿に…4a0176df.jpeg
特別扱いは…母が苦手だから(笑)

畑の恵みでもう一品は炒め物
3ed7b90b.jpeg
鶏肉とアスパラにニンニクの芽

ご近所さんからの頂き物でお煮つけ
d6498412.jpeg
筍とこごみの差し入れは春の味

とっても美味しいおかず、困ったことにお酒が進むんですよね(^_^;)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

土曜日はランチ女子会

久々にで出会う友人たちとランチ女子会へ

予約可能で時間無制限のランチビュッフェ
74df4f84.jpeg洋風のお料理は久々♪

デザートもドリンクもフリー5f5e4e09.jpeg

とりあえず?いっぱい食べて
そしていっぱいお喋りしました。

皆さんお疲れ様でした~

また集まろうね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

久々の宅配ピザ

今日は母の誕生日、久々にピザを注文!
d586c3f3.jpeg 久々で・・・なんだかすごく美味しかった!
父とはスパークリングワインを開けました。d57023a7.jpeg

こちらもすごく美味しかった♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

キャベツ攻め?

なんだか?父の家庭菜園の畑でキャベツがたくさん収穫されてるようで…
fd689a1f.jpegここ数日キャベツ料理が続いてます。

キャベツのスープ、回鍋肉、焼きそば、本日はお好み焼きです。
形を変え食卓に乗るキャベツは甘くって美味しいですが…ちょっと飽きた。
でも、春キャベツも控えてるようです。

これって嬉しい悲鳴なんでしょうか?

明日は…そろそろネタ切れだと思うんだけどね(^_^;)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

鏡開きと結婚記念日

本日、鏡開き
我が家ではおぜんざいです。
22e18244.jpeg お腹いっぱい!なはずだけど…

1月11日は両親の結婚記念日でもあります。
よってケーキを買って帰りました。3c392f87.jpeg
これもしっかり食べれちゃうんですよね(^_^;)

91e518fc.jpeg 今年で51年目らしい・・・
なんだか凄いです。

いつまでも二人元気で長生きしてくれますように・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

この時期って楽しいね。

休日に寄ったパン屋さんで見つけました。
bbd2f745.jpeg ツリーに雪だるまにトナカイさん
意外と?って言うと失礼かもしれないけど、これがお味も良くって♪
目で見て楽しんで食べて美味しくって最高!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

会社近くでインド料理を頂いて来ました。

2人用のセットコースだったのですが、女3人でも食べきれない量でした。

5e17fcca.jpeg 03b1f093.jpeg

d59128f3.jpeg e01958c3.jpeg

a285246f.jpeg 1b0fd959.jpeg

dcb82c9d.jpeg 292f1de4.jpeg

e0d1e8e5.jpeg 40463589.jpeg

どのお料理もすごく美味しくって量もあって満足感♪
お腹、はちきれそうです…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ランチは畑で焼きそばBBQ!

朝から畑へそれぞれの目的で家族3人向かう。
よって?お昼は必然的に畑で食べようと言う流れになる。
もともと家でホットプレートを使って焼きそばの予定だったので
そのまま材料を畑に持って行って炭をおこしてもらいました。

作るのと食べるので忙しくって写真を撮るのを忘れた~
と気が付いた時短で撮影6fead426.jpeg

季節的にも良い時期♪こういう機会を増やしたいです♪

まぁ当然…昼からビールもしっかり飲んでただ今ご機嫌さんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

秋の味覚を堪能♪

昨日は映画を見たので、食事をとる暇も無くスクリーンに見入ったので
帰りにドライブスルーに寄り道してご飯の調達!
この時期はやっぱり月見バーガーですよね♪
b92ac73f.jpeg 一年振り?美味しかったです。
そしてマクドナルドって何故かビールが合うのよね(笑)

本日は昼食をスーパーで調達(笑)
6b4d9913.jpeg マツタケご飯に惹かれ
このお弁当を選びました。とっても美味しかったです♪

うん!これらはやっぱり「秋」の味覚!ですよね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

秋刀魚はやっぱり炭火で焼くのが一番!

と言うことで昨日は畑で煙モクモクと焼きました。
73b6a84e.jpeg 凄い油が出まくった!

そして大変美味しゅうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne