忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

予定通り…

本日、予定通りに会社帰りに映画館へ
昨日に引き続き娯楽性が乏し作品を鑑賞。
久々に行った「映画の日」はやっぱり人が多かった。

畑で咲き始め花。

シラー・ペルビアナ (大蔓穂)9a813888.jpeg

良く考えてみたら…紫の花が多いかも?!

後1日!頑張ろう♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
PR

朝日の方が断然綺麗なんだけど…


夕日に映える桜
5fa458d2.jpeg

今日、会社からの帰宅時間に車が空いてて早く着いたので、近所の公園で撮影してきました。

綺麗です!でも・・・何故か感動が薄いんですね。

タイミングが悪いのかしら?

そんな気分はどうでもよくって、桜は毎年、綺麗に咲いてます。

ae1c5592.jpeg

うん!やっぱり可愛いですね。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

咲きました

79a53aaa.jpeg小さな花
今年も無事に咲きました。

関西もようやく桜が満開に…
だけど今年は感動しない(?_?)
心が鈍くなってるのかしら?

こんな小さな花には感動するのにね?!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

母が昨年、入院してた間にずいぶん母が世話してた花が消えちゃいまいた。
退院後も思うように世話出来なかったりもして・・・

最近、また少しずつ増え始めてます。
季節は春!ショップにもたくさん並ぶのでつい買ったり…

そんな中、たくましく生き残ってる花も咲きだしました。
4fffe649.jpeg名前・・・解りません。
葉に特徴がありますが、とっても小さな小さなお花です。

特に世話してないけど、春になると毎年、咲いてくれるのは嬉しいですね。

関西はようやく桜が咲き始めました。
花冷えもあるので、昨年同様長く楽しめたら嬉しんだけどね。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

駐車場の横

今、水仙とヒヤシンスが花盛り。
d763f979.jpeg借りてる駐車場へ至る道
もちろん?育てる方が居てます。実はお向かいさん。

cb1af464.jpeg

99495ba5.jpeg

行き帰りを香りと共に楽しんでます。

地道なので雑草も元気で?この辺で良く見かけるのは6514b79f.jpeg
ヒメノオドリコソウです。花が咲いてると可愛い?でも、畑では厄介者かな?!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

春なんですね~

今日は寒かったです。
昨日は暖かかったのに?!
三寒四温とはよく言ったものですね。

でも、確実に春です。
通勤途中で見かける水仙の群生や梅や桃。
田んぼでは耕す様子が見れます。

仕事はいくらでもあるけど(^_^;)
今日はとりあえず定時で帰宅。
途中の公園で梅が咲き始めてて、日も長くなったので少し車を停車して撮影。
0451f645.jpeg

8cf59a1f.jpeg

ea059b81.jpeg

どこからか甘い香りも漂ってます。
春なんですね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

なんの種?

49e0e1ec.jpeg

大量の?種!

特徴的で「打ち出の小槌」?「結び文」?
世代によって見え方はそれぞれかも?!
両親は「仏様」とか「大黒様」と言う。

財布に入れておくとお金持ちになるとか?

花言葉は「よき便り・誠実」これも種子の形から?

花は非常に独特で真夏の日の出の早い時期の早朝しか咲かず、
鶏さん並み?の早起きが必要・・・
残念な事にまだ撮影経験は無い・・・
これだけ種が取れたのにも関わらず・・・なんですよね。

実は意外と大きくオレンジ色!

さて?なんの種でしょ?

答えは「カラスウリ」地方によって呼び方も様々ですが、基本?多年草の雑草です。




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

皇帝ダリア

今年は夏の暑さにヘタってしまった皇帝ダリア。
でも、植物の生存本能って凄いです。
本来なら1本真っ直ぐ伸びて高い位置で花を咲かせるのに、
今年はその芯が枯れかけてしまって諦めてたら
細いけど枝分れが始まりました。

そして何とか今年も花を咲かせてくれましたよ!

今年は母の入院もあり、通常じゃない事が不安だったけど、
いつもの時期にいつもの花が咲く!これが本当に嬉しいです。

5f6a4d35.jpeg 8f408042.jpeg

にほんブログ村 花ブログへ

菊の花

父は基本、母の花畑にはノータッチ
でも、今年は入院中の母に変わって父が手入れをしてました。
お蔭で?昨年と同じくらい菊の花が咲き始めましたよ~
d3b30527.jpeg ad77e7a5.jpeg
 
7dfa242e.jpeg 16b1dc9a.jpeg
 
d047261a.jpeg b620394e.jpeg
 
d39683a1.jpeg 5fd5511e.jpeg

少しだけ摘んでトイレや玄関に飾りました。
母も早く畑で咲いてるのを見れたら良いんだけどね~

 
にほんブログ村 花ブログへ

サボテンの花

梅雨らしいお天気が続いてますが、サボテンの花が次々に咲いてます。
d76faa83.jpeg

本当に鮮やか~
今度の週末は晴れたら良いな♪


にほんブログ村 花ブログへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne