忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639

サボテン

母は意外と?サボテンが好き!
なんだかハッキリした花が好きなのかも?蘭、ガーベラ、最近は?トルコキキョウ。
全く真逆かと思うんだけど…山野草も大好き?!

サボテン、ほったらかしなんだけど何故かいつの間にか種類が増え、成長してます。
今日も花が咲いたと喜んでたので見に行くとビックリ!
f72efaf7.gifどうみても?普通の絵になってるようなサボテン
そこから巨大な花が咲いてる(笑)

829175b0.gif サボテンの花って限定時間だったり
花が短命だったり…気が付けばしぼんでる?今回はぴったりのタイミングで
撮影出来たのが妙に嬉しい♪

他のサボテンを見ると蕾が!これも見逃さないように撮影できたら嬉しいな~


にほんブログ村 花ブログへ
PR

無題
w(・o・)w オオー! きれいなお花!!
珍しいお花ね。
本当だ!! さぼてんから、茎が伸びてそこに咲いてる!!
アロエの花も茎が長く伸びてたけど、そこだけ似てるね。o(*^-^*)oニコ

すてきなお花見て、いい夢見れそうです。
ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з
Re:無題
himekoさまへ

サボテンの花ってとっても華やかで印象的ですよね。
アロエもサボテンの一緒なので似てるのかも?!
【 管理人夢眠 2010/06/13 10:55】
無題
そうなんだぁ~サボテンの花って、時間が限定されていたり、短命だったりするのねぇ~。
自宅で育てていないから、こういうことすら知らないっ(汗)
非常に勉強になりますっ♪
Re:無題
ひめひめさまへ

一日花が多いですが夜しか咲かないとかも多いです。
過酷な条件化でそう言う風になっちゃたんでしょうね。

【 管理人夢眠 2010/06/13 10:56】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne