忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616

貴重な花?

連休が終わってお仕事だった二日間。
まだ気分も体も?お休みモードでした…でも、頑張った(?_?)
そして明日はまたお休みで!ちょっと嬉しい♪

休日に畑で見つけた花
9035fb05.gifどんな花が咲くのか楽しみでした。
さて?なんでしょう?菊にしてはシーズンが?
夏菊にしても早いでしょ。

これはタネを取るために咲かせてもらった貴重な花なんです。

答えは「菊菜」少し癖があるけど、お鍋なんかに入れちゃうと美味しいの♪
菊ってつくだけに?葉っぱも花も似てますね。

いっぱい蕾を持ってたので咲くのが楽しみです。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

無題
かわいいお花ですね。o(*^-^*)oニコ
葉っぱが春菊のようなお味ですか?
種、たくさん採れるといいですね。
Re:無題
himekoさまへ

菊菜=春菊です。
地方によって呼び方は違うのかもね^^;

【 管理人夢眠 2010/05/10 20:18】
今日は
菊菜の花は可愛いですね。
そうでしょうね種を取る為のお花!!!

食感は春菊に似ていますか?
Re:今日は
ヤッコさまへ

春菊のほうがメジャーな呼び方なのかも^^;
菊菜も同じものです…この当たりだけかしら?

【 管理人夢眠 2010/05/10 20:19】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne