忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

ハスの花

午前中しか咲かないハスの花。
夢眠が畑に行く時間は…蕾です。
b40fd8d2.jpeg

父にお願いして満開の時の写真を撮ってもらいました。
f7c6d5d9.jpeg
なんとも見事です。
ポン!って音を立てて咲くのかは謎(?_?)


にほんブログ村 花ブログへ
PR

サボテンの花

咲きました!
796887eb.jpeg
母が育ててるんですけどね(^_^;)
地味な山野草、海老根蘭が大好き、だけど洋蘭も好きで
ガーベラとトルコキキョウは大のお気に入りな母ですが
何故かサボテンも好き?と統一性を見出せませんが…

今年も無事に咲いたサボテンの花
0beb4ce0.jpeg
鮮やかです!一日花なのが本当に勿体ない!


にほんブログ村 花ブログへ

甘い香り

最近、駐車場に行くと甘い香りが漂ってきます。
なんの花だろう?この辺りにはバラは無かったし・・・
野ばらはそこまで香らないし?
って思ってましたが、本日発見?しました。

4369f115.jpeg
みかんの花でした。気が付いたら満開だった~
実が付いてる時は凄く意識してるんだけど、なかなか気が付きませんでした。

駐車場は地道で雑草も茂ってますが…春は花が咲くと嬉しくなったりします。
時には雑草を切り花にして楽しんだりもしてます。

75461e1c.jpeg花は母の畑から頂いたけど
草?はその辺りの雑草?かな?「小判草」です。
なんだか可愛くってお気に入りなんですよね~
雑草も素朴な感じが良いです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

野ばら

今日は一日雨だったけど…
今、駐車場には野ばらが咲いてて綺麗なんです。
2cf2a49c.jpeg
蔓が茂る中に咲いてます。
もっと増えたら嬉しいんだけどね~

今は薔薇の季節で通勤で通るお庭とかからも花が確認できます。
2010年に訪れた荒牧のバラ公園、また行きたいな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログへ

今年のライラック

69ec6c49.jpegいつもそんなに咲かないのに…
今年はびっくりするくらいたくさんの蕾が付きました。
咲き始めて綺麗です。f87ec163.jpeg

今年はコンクリートを根が割りそうなので伐採?しようかって言ってました。
それを察してのアピールかしら?功を奏して枝切りだけで済みそうです。

普段はただの木…だけど花が咲くと綺麗~春を感じる大事な役目もありますよね。


にほんブログ村 花ブログへ

気が付いたら花の写真ばかり

畑に遊びに行くと目につくのはやっぱり花
そしてついつい撮影しちゃう。

水仙はもう終わりf8bcbb4f.jpeg

b5aad85b.jpegチューリップは何故か伸びない?

fa1b823d.jpeg ラナンキュラスは…一重だっけ?

色違いea0408e4.jpeg

baad1d1b.jpegムスカリは今が花盛りです。

春って良いですね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日の花は実が楽しみ♪

雑草も花盛りだけど、実が楽しみでそのための花も
父の畑にはいっぱい咲いてます。

まずはエンドウ豆2種
36366cb3.jpeg

723409f8.jpeg

ひたすら楽しみなのは「いちご」2a20a0c5.jpeg

今年はいくつ?実をつけるか楽しみな「グミ」
be66a413.jpeg

花はまるで虫?みないな「桑」
8109fb5e.jpeg

頑張っていっぱい実をつけてくださいね♪

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

雑草にも目が行っちゃうんです。

花が咲いてますよね~
桜は散りかけも美しいし、チューリップは店先で愛らしさを強調してるし。
雪柳も見事で、少し遅れ気味な水仙も咲いてる。
パンジーやビオラはまるで歌をうたってるようです。
野菜だって菜の花をつけちゃったりしてもう、どこも楽しい♪

そしてちょっと草が生えてると小さな小さな花、雑草と呼ばれてる花にも目が行きます。
以前に紹介した「姫踊子草」も今が盛りみたいです。


ブルーが綺麗な「オオイヌノフグリ」73104c89.jpeg

3d0cdded.jpeg春の七草のひとつ「ナズナ」

そして「からすのえんどう」c9f4a514.jpeg

「ノミノツヅリ」の写真も撮ったけど…小さすぎてコンデジでは無理みたいです(^_^;)
雑草の花は増える原因?根から増える事が多いけど…だめじゃん~
なんですけどね(笑)でも、可愛くって♪咲いてると嬉しくなっちゃうんです♪

にほんブログ村 花ブログへ

絨毯

桜も不安定な天気に負けず頑張ってました。
でも、さすがに散り始めて…それがまた美しかったりします。

近所の公園は桜吹雪、足元は桜の絨毯
28f688cd.jpeg 
愛国心は乏しい方だと思いますが、この時期日本人で良かった~って思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

雑草だけど…

今日は雨でしたね~
桜も散り始めてますが、まだまだ咲き誇ってる木もあり通勤時には楽しんでます。
上を見上げればピンクに染まり、少し下を向けば雪柳や水仙、菜の花などが綺麗です。
もっと足元を見れば・・・普段、雑草と言われ嫌がられてる草も実は花盛りなんです。

借りてる駐車場にも雑草が茂り始めてますが
6027ff04.jpeg 
よく見ると小さな花が咲いてます。11c4ea3a.jpeg
この小さな普段嫌われる雑草の名は「姫踊子草」何とも愛らしい名前ですよね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne