忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

寄せ植え

昨年末は余裕が無かったので…
父も畑で葉牡丹を育てて無かったので…
寄せ植えを購入しました。

それが3ヶ月目に入り、まだまだとっても綺麗なんです。

白の葉牡丹は少し成長した感じですが、ほぼ買った時のまま。
場所や気候が凄くこの子たちにとって適してるのかしら?

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
PR

ねこやなぎ

この前の休日、久々に畑に行ったらネコヤナギを見つけました。

挿し木してついたようです。
なんだか可愛い♪ですよね。
ふあふわ感が大好きです。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

休日に畑に行ったら母の菊の花が真っ盛り

色んな品種があるものです。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

皇帝ダリア

今年もなんとか?咲きました。

台風で倒れたりもしたんですが、ちゃんと花を咲かせてくれました。
背が高く存在感ありなんですが、花も主張してる気がします。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

今日も立て続けですが映画館へ寄り道。
昨夜とは違うシネコンに行ったんですが、昨夜と同じ「かぐや姫」の
番宣DVDを頂きましたが…凄い宣伝と言うか、ジブリお金持ち~

本日、鑑賞した作品→夢眠の映画館
 

初雪草

こんなに暑い時の植物なのに名前は「初雪草」
白色がとっても目立ってます。

   
葉が白く目立ってますが、小さな可愛い花もちゃんと咲いてます。

  
 
色も名前も涼しげなんですが…
今日も一日、暑かったです!

にほんブログ村 花ブログへ

サボテンの花

土曜日から日曜にかけて咲いてました。
f94e8e41.jpeg
母は意外とサボテン大好き。今年はよく咲きました。
7768aba4.jpeg
綺麗なのに1日花なんですよね。

本日、時の記念日だそうですが…月曜から残業でした。
なんだか疲れちゃいました。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

詩人の名を持つ薔薇

一番花は花数が少なかったのですが、二番花はいっぱい咲いてました。
父の借りてる畑の地主さんが育ててます。
4974dcc0.jpeg

ルネサンス期フランスの詩人の名を持つ薔薇「ピエール・ド・ロンサール

少し調べると直ぐにヒットするので人気なのかしら?
7bd17b61.jpeg

少し頂いて楽しめませてもらってます。
1c2ce1f7.jpeg

代表作は解りませんが好きな詩を・・・

A Sa Maistresse(壺齋散人訳)

  ミニョン 一緒に見に行こう
  今朝の日の光でぽっかりと
  すみれ色に開いたバラの花が
  この夕暮になってもまだ
  君のドレスと同じような
  鮮やかな色を保っているかを

  ミニョン バラが咲いていたのは
  ほんのわずかの間でしかなかった
  美しい花は萎れてしまった!
  自然のなんと無慈悲なことか
  この花が与えてもらったのは
  朝から夕暮までのはかない命

  ミニョン わたしの言うことを聞きなさい
  はちきれんばかりの若さに満ちて
  花盛りの美しい時期に
  その神髄を摘み取りなさい
  老いがあなたにも訪れて
  台無しにしてしまわないうちに

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

千鳥草

借りてる駐車場の道端に咲いてます。
なんだか目立ってます。
563c2b1c.jpeg

色も好き!

015f0b2d.jpeg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

苧環(おだまき)

畑に咲いてます。

fbab7116.jpeg

ピンク

50708168.jpeg

そして今年初めてお目見えした黄色
ae495f9a.jpeg

綺麗ですね♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

予定通り…

本日、予定通りに会社帰りに映画館へ
昨日に引き続き娯楽性が乏し作品を鑑賞。
久々に行った「映画の日」はやっぱり人が多かった。

畑で咲き始め花。

シラー・ペルビアナ (大蔓穂)9a813888.jpeg

良く考えてみたら…紫の花が多いかも?!

後1日!頑張ろう♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne