忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

11/09

2014

今日は一日雨でした。
でも、雨の日もちょっと好き♪
続くと嫌なんだけどね~

先日、畑に行った時に見つけた花。
調べたけどイマイチ解りません?!

つる性で朝顔のような花、
だけど朝顔のような種は出来ないみたいです。
 
知ってる方が居たら教えてくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
PR

11/07

2014

母の花畑の菊が満開です。

だけど母は…もうはっきり咲いた花を見る事が出来ません。
糖尿…内臓にきてないのは幸いですが、目に来ました。
ぼんやりとは見えてるようですが…
とっても可愛そうです。

でも!元気!楽しみは減ってしまったかも知れないけど
食欲も旺盛、糖尿は薬でコントロールされてます。
トイレや日常は自分で出来るのが幸いです。


色んな種類がいっぱい咲いてて綺麗です。
父がしっかり管理してくれてます。




にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

09/27

2014

我が家には無いんだけど、近所から良い香りが…

金木犀。小さな花で目立たないかわりに甘い香りで自己主張。
しばらく雨の予報が無いので今回は長く楽しめそう♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
かぼちゃを盗まれたのはどうも気分が晴れない・・・
色んな所で言ってます。それでも怒りは収まらない・・・

もう!

なんて言ってても仕方ないので畑に咲いてる
ムギワラギクを眺めて気分転換。

100円ショップで2袋で100円+税の種を蒔いたら
可愛い花が、しかも色んな色で咲いてくれました。

触ると既にドライフラワーのような手触り、
貝殻草とか両親はカラカラ草なんて言うのですが、まさにそんな感じです。

ドライフラワーにも適してる花です。

可愛いです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 花・園芸ブログへ

09/11

2014

昨夜は雷雨でちょっとびっくり!

畑は種を蒔いたところなので発芽には手助けとなるかも?!

今朝は父を病院まで、お抱え運転手。
定期的な通院です。

夕方は畑へ
この時期だけど意外と花が咲いてます。

適当に摘んでいくと母が用朝、色んな所に生けてくれてます。
気候も良くて畑に行ってても気持ち良い♪

日暮れも早くなったけどね~

蝉の鳴き声も昼間だけ…夕方になるとコオロギやキリギリス?
鈴虫の音が聞こえてきます。

なんだか?今年は秋が早く来ちゃった感じです。

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

07/04

2014

気が付けば7月!
なんだか早い~
ちょっと焦っちゃいます。

畑に咲いてる「タチアオイ」
 
下から咲く花、入梅の時期から咲いて
一番上まで咲くと梅雨明けとか言われてるそうです。

後…少しかなぁ?
なんて思ってましたが…背が高く巨大化したので(^^ゞ
抜きました(笑)

梅雨が明けたら暑い夏!
夏生まれなのに…苦手なんですよね~夏!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
一日、雨・・・
って実は入梅してから、まだないんだけど・・・
基本は常に曇り空で・・・ときたま激しい雨が降って・・・
ときたま太陽がさすんです。

洗濯物・・・どっちに乾すか悩む~

話は変わってご近所に大きなキョウチクトウの木があります。
今とっても花盛り
 
白も赤も綺麗です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

03/24

2014

ご近所のお庭、しかも鉢植えなんですが
この時期、見事に咲きます。

鮮やかな黄色でとっても目立ってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
4週ぶりの連休です。
なんだか嬉しい♪
土日が休みが身についてるので結構きつかった!けど、これって贅沢ですよね?

朝寝坊してのんびり過ごして久々に畑へ
あの?雪の日以来です。

少しずつ春の息吹が…
花が咲いてるってやっぱり暖かい気持ちになります。


桜は実がなる品種でもう終わり掛けって感じでした。

雑草でも?花ってやぱり春を感じます。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]