忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637

お休みの後は忙しい?その方が嬉しいんだけど?何故か焦る(笑)
今日は会議…寝そうでした。原因はきっと↓
でも、後2週間くらいで始まる新システム!使いこなせるんだろうか?

それはさておき?
昨日は駐車場から自宅までの途中でご近所さんに捕まり?
家に上がりこんで飲み始めました^^;
何故か?父もそこへ乱入、とっても楽しい宴会(笑)

畑では花盛りでもあるけど果物?も満載?
764217fd.gif ビワの原種で「ひわ」です。
実は小さいけど甘いです。
今年は…頭の黒いねずみが切ない理由で居ないので豊富に食べてます(^^)v

2年続けて豊作が珍しいのは山桜桃梅7e53b24c.gif
今年も無事に?お酒に漬け込みました♪

明日は早?週末!嬉しい~
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

ご近所づきあい
ご近所さんにつかまって、そのまま宴会~!!
キャー、何てステキなご近所づきあいなんでしょう◎
ひめひめはまったくと言っていいほどご近所づきあいがないので、面倒くさくないと言えばそうですけど、ちょっと寂しい気もしますよ~。
Re:ご近所づきあい
ひめひめさまへ

両親のご近所なのでその流れかも知れません。
ひとりなら?面倒かも知れない?!
でもお酒好きだからな(笑)
【 管理人夢眠 2010/06/05 21:22】
珍しい~
見た目はびわなのにびわではないんですね。
「ひわ」とは、はじめて聞きました。
「びわ」との味の違いはどうなんでしょう。

山桜桃梅・・これもはじめて聞いた果物です。
桜でもあり梅でもある???
お酒に漬けるって、梅の一種なんでしょうか。

それにしても、夢眠さんちの畑には珍しいものが
一杯ありますね。
Re:珍しい~
スロー人さまへ

ビワだという人も居てます…結局は解りません^^;
ヒワと言う原種は存在してるのは間違いないんだけど(?_?)

山桜桃梅の読み方は「ゆすらうめ」なんですが、聞いた事あるのでは?
無花果(いちじく)とか見た目で漢字を宛がうのって
お洒落って気がしますね。

実の成る木は母が大好きなのでつい買っちゃうんですけど
石榴(ざくろ)が欲しいって思ってるんですけどね~
【 管理人夢眠 2010/06/13 10:51】
無題
びわ 大好きです。☆(^o^)☆
この前 今年初めて母が買ってきました。
お庭に実の成る木があると楽しそう~♪

山桜桃梅? 梅と色が全く違うし、珍しいですね。
私の家には、今 知り合いのお庭に出来た梅の実を頂いたのがあります。
母は、梅シロップに。私は黄色くなったらジャムを作る予定です。
Re:無題
himekoさまへ

実の成る木は花も楽しめるのでお庭にもよいかも?!です。
梅も使い勝手がありますよね。
梅酒も大好きです。
【 管理人夢眠 2010/06/13 10:54】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/22)
(04/20)
(04/18)
(04/17)
(04/15)
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne