忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611

04/29

2010

カレンダー通りの連休です。
それでも休みは嬉しい!

夜中、激しい雨でした…目覚めても雨?
でも、徐々に晴れてきてよい天気の一日だったけど風は冷たかった。

半年点検でディラーに行き、今日は溜まってる?DVD観賞をして
編み物も適当に?夕方には畑へとフルコース?

fd8abb22.gif既に苗は植えてあったけど霜対策は万全?
巨大化した菊菜も発見!タネを取るそうですが、花が楽しみc9e94e03.gif
ee5620ef.gifにんじんも芽吹いてたので間引き
この間引き菜が独特の癖があり美味しいんですが…
今回のは癖を感じず?気候のせい?
食卓には23ac8c4f.gif
間引き菜のかき揚げと炒め物が登りました。
柔らかくって美味しいんですよね~畑を作ってる特権です。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は
お元気ですね。明日から楽しい連休!!!

畠仕事なさる人の特権、間引き菜の掻き揚げ、
近ければビール持参で遊びに行きたい所です。
ヤッコ 2010/04/30(Fri)10:32:47 編集
Re:今日は
ヤッコさまへ

この間引き菜が柔らかくって美味しいですね。
本当に近かったらご招待するのに~

【2010/05/04 09:14】
無題
間引き菜が、とっても美味しそうに食卓にのってますね。
私の家も、冬から春まで、大根葉など間引き菜をいろいろ楽しみました。
霜対策、万全ですね。畑、いつ見てもすごくて感激です!!!☆(^o^)☆
himeko URL 2010/04/30(Fri)12:00:00 編集
Re:無題
himekoさまへ

両親はもともと農家なので本格的?なのかも?
お庭での家庭菜園もとっても楽しそうですね♪
【2010/05/04 09:15】
無題
GWに入って好天が続いていて自然に畑に足が向きます。
こちらより野菜の育ちが大分早いようです。
人参の向こうはソラマメですか。 大きいです。
行燈囲いの中は何が植えられているんでしょうか。
風対策、霜対策は万全ですね。
スロー人 URL 2010/04/30(Fri)21:09:51 編集
Re:無題
スロー人さまへ

このお天気のよさ!畑日和です。
とりあえず?通ってます…監督に(笑)

食物の成長は地域差があるようですね。
スローにんさんのブログを見させてもらっても
今頃?って思うのたくさんです。
【2010/05/04 09:17】
わが家も
やっと天候が落ち着いてきましたね。
わが家もチョコチョコ畑に向かっています。
しかし 先日、沖縄のししとうを植えたら
どうもダメだったみたいです。
まだまだこちらは朝晩冷えるのでそのせいかな。

夢眠ちゃんちの畑も写真で観るだけでも賑やかですね!
うちとは大違い。(笑)

実はカキ揚げネタ、私も上げようとしたのですが
映画がたまってるので後に回しました。
楽しい連休を!
ジュリア URL 2010/05/01(Sat)05:02:31 編集
Re:わが家も
ジュリアさまへ

連休にこのお天気だと嬉しいですね。

両親はキャリアが違うので(笑)生まれも農家だし…
それでも悪戦苦闘して楽しんでますよ。
生きてるものを扱うのは難しいけど楽しみでもあるようですね。

ジュリアさんの連休の様子、ブログを拝見するのを楽しみにしてます。
【2010/05/04 09:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< もつれちゃうのよね~■ HOME ■ 地名 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]