忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618

勢い

今日は家族総出で玉ねぎの収穫をしました(^^)v
早生の品種なんで少し早いです。
d3d31a32.gif軒下につるして保存
午前中で終わるかな?って思ってたけど午後までかかりました。
今年は豊作らしいです。夢眠はもっぱら運搬係ですけどね。

今の時期の畑って勢いがあってみてると元気になるの
0a0869f8.gif 1450dc28.gif

aa9e8637.gif 90613fbe.gif
南京にきゅうりにトマトはしっかり根付き
エンドウマメやイチゴは…既に飽きるくらいに食べてます(贅沢?)

収穫できるぞ~もっと成長するぞ~な勢いがあるこの時期が大好き♪

そして、ときたま?ラッキーな写真も撮れちゃいます。
854c3c08.jpeg ただいま大活躍中!
でも…葉物の野菜に卵は産み付けないでね~とわがままな事を思う。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

無題
おはようございます。
タマネギがたくさん!! ☆(^o^)☆豊作ですね。
それに、もう苺もできてるのですか?
いつ見ても楽しいです♪
気持ちいいくらいにいろいろよくできてますよね。
毎日のお世話の賜物ですね。
Re:無題
himekoさまへ

両親の感謝ですね。
そのときによって収穫量が変わるのは季節を敏感に感じる事が出来てよいかも?!
でも出来が悪いと…切なくなるけどね。

【 管理人夢眠 2010/05/10 20:23】
贅沢~♪
イチゴを毎年飽きるくらい食べられる夢眠さんは贅沢ですよ~♪
玉ねぎ、今年は豊作なんですね。
玉ねぎって色々なお料理に使えるから、重宝しますね。
きっと柔らかくって甘い玉ねぎなんだろうなぁ~。
Re:贅沢~♪
ひめひめさまへ

お野菜に関しては本当に贅沢です(^^ゞ
年齢のせいかも知れませんが、僅かな量で満足しちゃうんですよね。

玉ねぎは保存食なので重宝しますよね。

いちごも豊作なら?ジャムとかにしたいです。
【 管理人夢眠 2010/05/10 20:24】
無題
今の時期の畑、勢いがあって見てると元気に・・・
それって、全く良く判ります。
苗がどんどん大きくなって色も力強さを増す・・・
そんな野菜たちに、本当に元気がもらえますね。

畑の楽しみって、収穫よりもそんな姿だと思えます。
Re:無題
スロー人さまへ

畑の楽しみは確かに育ってる過程にあるかも知れないです!
色んな発見があり楽しいです。
【 管理人夢眠 2010/05/18 07:00】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne