忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

振り返って・・・

今週は心身ともに疲れた~な週でした(?_?)
定期的に来る?この仕事は嫌~病が発病したし?
健康診断のお手伝いと自身の検診でバリュームが出なかったり(T_T)
上司との面談もあったりとかなりブルーな週でした。

気分転換に週末は映画館へ
人混みはインフルエンザの影響で避けてたけど…映画は別(笑)
マスク持参で行ったけど…避ける人が多いのか?週末なのに人が少なく
マスクの活躍の場?無かったですね。
でも、封切初日の作品も見たのに、動員数が少ない過ぎ?大丈夫かしらこの映画館?でした。
週末だという事で?調子に乗って?2本見ちゃった。
本日になってレビューをアップしました。
「消されたヘッドライン」「セブンテーン・アゲイン」

今日はお天気もよく、家でのお仕事?食料品の買出しに行きました。
休日は精神的余裕があるのか、ご近所や母の育ててる花に目が行きますね。
00d039ce.gif

左上から…名前不明(笑)
右上は柏葉アジサイで正解?

左中…解りません^_^;
右中は蘭の一種?

左下は孔雀サボテンで豪華ですね~
右下はサツキです。




畑で見つけたのは…6c33e0dd.gif
左上はトマトの花
右上は既に成ってるトマト…でも色が付くのに時間がかかる~

左中は牛蒡の葉
右中はトウモロコシでぐんぐん伸びてます。

左下、ジャガイモで既に枯れてるので収穫時期?
右下は冥加の葉です。





0336df0b.gif更に?
左上はヒワの実
右上は山桜桃梅で今年は実が少なめです(T_T)
その代わり?一粒が大きいです。

左中は三度マメの花
右中はどくだみ・・・葉は乾燥してお茶にしてます。

左下は柿の花
右下は収穫した玉葱とニンニク




写真はそれぞれクリックしたら大きくなりますよ~
もう、写真を取り捲り?です。
それぞれが不思議で可愛くって楽しい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

収穫

今日はレンタルDVDを見て感想を書いて
編み物をして…

日常的な休日だけど何故かのんびり出来ず?!
そして畑に癒しを求めて?行く。

この時期は収穫も少ないけどなにがしら採れるのが不思議?
0510.gif いちご…
既に飽きてます^_^; ジャムも作ってるけど…贅沢ですね。
ab619be3.gifソラマメとえんどう豆
ソラマメは初収穫かも?えんどう豆は2回ほどマメご飯で食卓に登場!

今日は母の日なので炊事を楽してもらうべく?
ピザを注文しました(*^^)v

5日も頼んだので今日はバリエーションをつけました。
22a91477.gif
大変、美味しかったです(*^^)v

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

すずなり

632ef05e.gif 今日はお天気良かったけど寒かった~
 お買い物して本日はDVDで映画三昧しましたよ(*^^)v
 実はずいぶん溜まっちゃってます^_^;
 ちょっとでも消化したいな~と思いつつ
 
 何度も見てる作品を再見したくなったりもする(笑)
 とりあえず。3作初見の作品を見ちゃいました。
 感想は「夢眠の映画館」


夕方は畑へ
まだまだ収穫時期では無いけれど
紫のえんどう豆が鈴なりでした。
そろそろ豆ご飯が食べれそうですね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

癒し?

お天気は良かったけど寒かった土日。
昨日はお出かけしたけど今日は朝から食料品のお買い物の運転手。
午後からなんとなくダラダラすごして…夕方は完全装備で畑へ

風は冷たいし寒いし…だけど日差しは暖かい?
しっかり春なんだけどな~
花冷えって言葉もあるくらいだから珍しい事ではないんでしょうね?
鶏や花の写真は「畑で♪」に掲載してるので見てね。

花盛りになりつつある畑なんだけどお野菜は準備段階
96fd00b7.gifビニールの中では苗がいっぱい
71fb0832.gif夜は更にブルーシートまでかぶせて
大事に大事に生育中。

ジャガイモも芽吹いてきました。
248a2462.gif霜が降らないかな~って心配してました。
…大丈夫だよね(?_?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

昨日の畑

昨日はとっても良い天気♪
夕方、畑でいっぱい写真を撮りました♪

画像は以前のブログ「夢眠の日常2」の<畑にて…>で見てね。

先日、収穫したブロッコリーの成り口とか
至る所に置いてるビオラとか
なんと満開の桜も!
畑にて…
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
にほんブログ村 花ブログへ

寒かった

ddc4bd28.gif67765e3e.gif









畑もすっかり冬支度&冬景色?
d0fd04a5.gifとにかく風が冷たくって、
日陰が寒くって、
本格的な冬の到来。








だけど早採りのサラダ白菜には菜の花が…
23f3f94a.gif
季節感が何となく
?????

畑の飲み友達が
今日は来てなかったので
お鍋は家に変えてから楽しみました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

朝日

毎朝、通勤で通り桜並木の坂道、オレンジ色に紅葉してて朝日が当たってとっても綺麗。
そんな風景を写真に収めたくって休日だけど早起きしました。
とりあえず朝食だけは食べまして…でも、顔も洗わずに出かけました(笑)

今朝もとっても綺麗だったけど…それを上手く撮れない(T_T)
コンパクトカメラだけど、腕もあやしいし^_^;

それでも何枚か撮影してその足で畑へ
朝露を濡れた植物たちが朝日を浴びて美しかったです。

自己満足な画像は旧ブログ「夢眠の日常2」においてるので見てね。

菊の花も真っ盛りです。
5a5d43b0.gif夕方はこの花たちを潤沢に使って
遊びました(^^)v

それはまた後日に掲載します。
←クリックで大きくなります。


一旦、帰ってゆっくりしたかな?って思ったら
地域の餅つき大会を思い出し父とお出掛け~
960e028c.gife6a38eb8.gif









トン汁が温まって美味しかった~
お餅はお持ち帰り?しました。

昼間は編み物してDVD鑑賞、夕方はまた畑でお鍋を楽しんじゃった。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

雨のち晴れ

朝から雨で今日は一日部屋で引き篭もって趣味三昧?
なんて思ってたけど昼前から晴れてきたので夕方は畑に(笑)
雨の足跡は葉っぱに可愛い水滴を残してました。
9ef0f9f5.gif
父と特に何も語らず
飲んでました。

家で飲んでも同じなのに?

なぜか畑で飲むと楽しい(笑)



家の玄関先にはささやかなイルミネーションを
fdfad105.gifソーラー電池で暗くなると点灯、
明るくなると消灯する優れもの。

更にLEDで植物に負担を掛けないそうです。

ソーラー電池が小さいので曇りが続くと充電不足。
そして灯りもささやかだけど…
日が暮れて家に帰ったときに点灯してると嬉しいです。

今年はクリスマスデコ?する余裕があるかしら^_^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

あれ?

今日は雨って思ってた…
でも、今朝目覚めたら、なぜか晴れてます?
それでも午後から?って思ったけど見事な夕日
1156eebd.gif
夕日が見られる少し前に
畑に行ったら角にこんなものが↓
a276e93e.gif











もう、そろそろお手入れを兼ねて菊を伐採?勿体無いから
通りすがりの人に貰ってもらおうと母が置いたようです。
既に半分は無くなってました…やっぱり珍しい品種から持って行くみたい?
8e965d06.gif
美味しそうな?お鍋ですが…
実はココは畑です。

今日は暖かかったけど、
真冬に寒い~って飲むよりお鍋をアテに
飲もうと父と結託(笑)

使い古しの土鍋を持って行き
畑のお野菜を追加しつつ食べました。

とっても美味しい~
母も夕飯の用意をしなくて良いので嬉しそう?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

雨なのに…

雨なんて言ってました?朝、目覚めたら雨でした???
そんな中、お友達が畑に遊びに来ましたよ~

目的は?「はやとうり」とお土産を持ってきてくれること。
いつもいつも本当にありがとうございます。

そして雨の中、お野菜を収穫してくれたパパリンありがとう♪

お友達のお友達からまでお土産を頂いちゃった。
0e006d07.gif481d04ce.gif











どちらも大変美味しかったです。
サザエさんのパッケージは可愛いですね~
最近コラボ商品が本当に多くって楽しいです。

そして飲まないから~ってもってきてくれたワンカップ
46a4c6cc.gifアテまでセットで持ってきてくれたので…
帰った後、畑で早速父と飲んだんですよ!

かまぼこの中にチーズが入ったの
凄く美味しかった!
こんど?仕入先を聞かなきゃ~

そしてお土産で貰ったお酒にまで手を出しちゃって^_^;

23e7121b.gif



飲みきってしまいました^_^;
ほろ酔いでご帰宅(笑)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne