忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769

寒いけど

土日は畑に通ってます。
流石に短時間?で帰るけど…しっかりビールをお湯割りは1杯は飲む(^^)v

でも、この時期って収穫しか仕事って無いんですよね。

なので写真の被写体も少なめ?
寒菊が咲き出すのが遅かったので今頃が綺麗です。
df8b011e.gif

お正月の生け花に使えそうで嬉しい。7dcbdadb.gif

木は葉っぱも無くなりつつあるけど…枇杷の花は咲き始めました。
1fa948b6.gifとっても地味ですよね~


にほんブログ村 花ブログへ
PR

今日は
今年も残り少なくなりました。
相変わらず元気で畑サロン?
寒菊は一番遅く咲く花、、お正月用の
いけばなにぴったりですね。
プレゼント重宝しています。
よい年をお迎えください。
Re:今日は
ヤッコさまへ

畑も寒いですよ~でも、行っちゃう(笑)

寒菊使って正月の生け花しました。
母のアドバイスは必須でしたが^^;
【 管理人夢眠 2010/12/30 21:44】
お正月
今の時期の畑は寒そうですね。
風邪を引かないようにね。

お正月のいけばな、自宅で咲いたお花でできるのはいいですね~。
夢眠さんが活けるのかな?
Re:お正月
ひめひめさまへ

寒いですよ~でも行く^^;
花は一応自分で生けるのですが…
チェックは必須です(笑)
【 管理人夢眠 2010/12/30 21:45】
無題
お花がとってもかわいいですね。
お正月に飾るとお部屋が明るくなって良さそう~♪
Re:無題
himekoさまへ

寒菊がお正月に残ってるのって嬉しいです。
我が家の生け花は今年は菊のお陰でちょっぴり豪華♪
【 管理人夢眠 2010/12/30 21:50】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne