忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695

ヨルガオ?

母が植えてる夕顔
5936b1da.gif充分に夕方なのに咲かない?

ひょっとしてヨルガオなのでは?と調べてみたら…やっぱり?
日が暮れてからしか咲かないらしい?でも夕顔とも言うらしい?
e3800a55.gif今日は無理やり手で開かせた(笑)
かなり大きな花ですが…いったい?誰に見てもらえるのだろう?
香りも素晴らしいらしいけど?流石にまだ感じれませんでした。

そして夕方には咲き誇ってる正真正銘?な夕顔
a5b0cd19.gifまぁさつまいもの花みたいですが^^;

今年は朝顔もやっと盛り?って感じで咲き始めました。

これだけ暑いのに?夏の象徴のような花が咲き遅れるなんて不思議です。
にほんブログ村 花ブログへ
PR

今晩は
私も、夢眠さんと同じ事していましたよ~
どうなっているか知りたいですものね?
Re:今晩は
ヤッコさまへ

つい人工的に開いてしまいますよね~
咲いたとこを見たいもの♪
【 管理人夢眠 2010/09/06 21:14】
無題
年々上がっていく気温に、夕顔も夏バテしたのでしょう。。。(笑)
気持ちは良く解ります!!
朝夕の気温が夏並みに下がった今からが、この夕顔達の本格的な夏が始まるでしょうね^^
優しい色に癒されました^^
Re:無題
はまぴーさまへ

今年は朝顔が咲くのも遅かった…
全てが予定外でちょっとがっかりもしちゃった。
時期ではなく天候を見なきゃ駄目な時代がきたのかな?!
【 管理人夢眠 2010/09/06 21:16】
あと2週間?
おはようございます。

今、天気予報で
「この暑さは あと2週間は続くでしょう」
と言ってました。
2週間、35度超えるってこと?
(-_-;)

夕顔(ヨルガオ?)の白い花が
涼やかな感じです。

24時間テレビ、見る度に泣いてました。
自分の今が どんなに恵まれていて幸せなのか
毎年あの番組から気付かされます。
今後 苦しい場面に出会ったとしても
頑張ってる人たちの事を思い出して頑張ろうと思わせてくれる番組ですね。

編み物も素敵なものばかりですね。
私は個人的には あのグリーン系のすごく好き。
Re:あと2週間?
ジュリアさまへ

緑系の作品は大人の女?に大好評なんです。
流石だな~って思っちゃった。

台風がゆっくり来てるけど、これは涼しさを呼んでくれなさそうで
残念ですよ~
それにしても今夏は暑くっていつもにも増してヘロヘロで
全てをなすがままで流した気がします。
これって後で公開なんですよね(T_T)
【 管理人夢眠 2010/09/06 21:18】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne