忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309

寄り道

定時で帰れたときは…
駐車場から家に帰らず畑に寄り道。

なぜか?冷えたビールがあります(笑)
父と二人で飲んで?無駄話してストレス解消して帰宅かな?!

今日は明日葉を収穫してました。
2084449c.gif八丈島の特産品?
冬でも葉は青々してて、摘んでも摘んでも新葉が出てきます。
そのまま食せるみたいだけど…乾燥させてお茶に変身(笑) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

今日は
アシタバの若い新芽は天ぷらに。
後はゆがいてジャコと合え、ポンズをかけて頂きいます。
お茶にするのは知らなかった?
いろんな利用法がありますね。
ヤッコさまへ
>アシタバの若い新芽は天ぷらに。
てんぷらって美味しそう~
何度かお料理してもらったけどどれもイマイチ?でもてんぷらは無いので
今度おねだりしてみようかな♪
自作のお茶には欠かせない材料になってます。
【 管理人夢眠 2009/05/23 15:43】
明日葉
明日葉ってそのまま食べられるんですね?
明日葉のお茶はよく聞くので知ってましたが、そのまま食べられるとは!!
ほんと、知らないことばっかりで(汗)
ひめひめさまへ
>明日葉ってそのまま食べられるんですね?
そうなんですよ!でも、美味しいかと言われると・・・^_^;
【 管理人夢眠 2009/05/23 15:45】
無題
夢眠さんには畑という癒しの場所があっていいですね。
明日葉、我が畑にもあります。
一度植えたら毎年出てきてしかも徐々に勢力拡大しています。
最初は天ぷらにして食べていたけれど、お茶にもなるんですか。
チョット試してみようかナ・・
スロー人さまへ
>明日葉、我が畑にもあります。
>一度植えたら毎年出てきてしかも徐々に勢力拡大しています。
メチャクチャ大きくなっちゃうのよね^_^;

>最初は天ぷらにして食べていたけれど、お茶にもなるんですか。
>チョット試してみようかナ・・
他の茶葉とブレンドすると飲みやすくなるかも?
我が家のお茶は更に飲みにくい材料の上乗せしますけど^_^;
【 管理人夢眠 2009/05/23 15:46】
無題
明日葉? 初めて聞いた葉っぱっです。
青々して栄養ありそうね。(-。・。)--☆パチッ
himekoさまへ
>青々して栄養ありそうね。(-。・。)--☆パチッ
栄養価は高いみたいです。
【 管理人夢眠 2009/05/23 15:49】
寄り道
本当にいろんなものが畑にあるのですね。
楽しいね~♪

夢眠ちゃん、かなりお疲れのご様子・・・
大丈夫ですか?
畑があって本当に良かった。
毎日の疲れの ほんの一部でも
解消できる場所があるってありがたいね。
Re:寄り道
女性ってホルモンの関係もあったりして…
不安定な時期は本当に参っちゃってます。
でも、過ぎると意外と平気で…不思議?
【 管理人夢眠 2009/06/03 20:28】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne