忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308

雨でした…

折角の休日なのに雨…
でも、昨日は衣替え&お掃除したので部屋はスッキリ。

心地の良い部屋で編み物がはかどりました。
3a734b74.gif 仕上がったのは帽子
でも、これって包帯ぽい?(笑)

編みあがると次が編みたくなる…でDVDを見ながら編み始めした。
6775ba16.gif 1玉編んだところで
イメージが違う(?_?)と思って保留しちゃった。

でも、折角はじめた棒針編み、やっぱり何か編みたくて
5531e062.gif 今度はイメージに近いので
このまま編み進めて仕上げてみようと思います。

DVD鑑賞レビューは「夢眠の映画館」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
PR

無題
もしかして「あさま山荘への道程」を観ながら編み物を?
イメージが違う(?_?)となってしまったのは
きっと映画のせいでしょう・・・。
あの事件、確か週末でしたから
テレビ中継に釘づけになってました。
一番脳裏に残っているのは壁を破った大きな鉄球です。
私も先日DVDを借りて観ましたが、
徹底的な取材をベースに作ったというだけに
迫力がありましたよね。
確かに見ていて気持ちが悪くなりました。
この次はぜひ楽しい映画を見ながら編み物を、、、。
浮世蜻蛉さまへ
>もしかして「あさま山荘への道程」を観ながら編み物を?
はい…頭と手は分離構造になってるみたいです(笑)
でも、作品に影響でるかしら?

>確かに見ていて気持ちが悪くなりました。
時代と言ってしまえば終わりかも知れないけど
若者をあそこまで残虐にさせるものってなんだったんでしょう…
とても怖いと思いました。
【 管理人夢眠 2009/05/23 15:35】
無題
お部屋を片付けると、気持ちがすっきりしてお仕事はかどるよね。
私も そんな気分になりたい~~~。(ToT)
キッチンだけは、今 きれいに片付いてるけどほかは・・・。
そのお帽子、夢眠さんがかぶるの?
(o^-^o) うふっ  風船がモデルさんね。
イメージって大事よね。やる気に結びつくよね。o(*^-^*)oニコ
何ができるのかなぁ~?
himekoさまへ
綺麗な部屋の維持がちょっと難しいかも?!
でも、綺麗な部屋って気持ちよい~
帽子は自分のためです、基本…あまり他人のために編まないので(^^ゞ
【 管理人夢眠 2009/05/23 15:37】
無題
懐かしい風船のモデル・・・
風船は空気の量の調整でサイズが変えられて便利なんでしょうね。
今から暑くなると言うのに、編み物にご精が出ますね。
冬に向けて準備万端・・というところでしょうか。
スロー人さまへ
風船はなぜか大量に家にあるんです(?_?)
ときたまモデルになってもらってます(笑)
そして一応?夏の糸で編んで今からかぶる予定。
でも、暑いかも~
【 管理人夢眠 2009/05/23 15:41】
包帯?!
包帯みたいだと言われちゃうと、そう見えちゃうから困っちゃう(笑)
でも白い帽子ってかわいいですよね★
ひめひめさまへ
夏に白って可愛いし清清しいですね~
でも、イメージ付いちゃって^_^;困ったものです。
【 管理人夢眠 2009/05/23 15:44】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne