忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

両親のお友達のお買い物のお手伝いと定年のお祝いランチ

朝、DVDを見てたら両親の畑でのお友達のおばちゃんからメールありました。
お買い物に付き合って~と言うことで運転手させて頂きました(笑)

先月末に定年になってお返しのお買い物だけどアイデアが無いので
一緒に見てね~って事で一緒に選んだ!

夢眠が欲しいって思うくらい可愛く便利なのを見つけて
少し予算オーバーだったけどおばちゃんも大満足♪

いつもお世話になってるので定年のお祝いにちょっと豪華なランチを
前菜などが出まして、
9c7a7f2d.jpeg

何種類かから豆腐ハンバーグをチョイスcbfc079b.jpeg
サラダに掛かってたドレッシング美味しかった。
具だくさんのお味噌汁も美味♪もちろんメインも美味しかったです。

半個室の落ち着いた雰囲気のお店でしっかりデザートまで頂き
2e7ac0cd.jpeg満足でした。

台風の影響は幸いに雨だけですが・・・ずっと降ってるのよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

新発売!お好み焼き風の菓子パン!

今朝の朝食は菓子パン!
セブンイレブンで新発売です。関西限定?かは謎?!
9baff2de.jpeg 見た目・・・思い切りお好み焼き?!
もちもちの薄いパンに焼きそばが挟まってました。
と言うことはモダン焼き(笑)

基本?お好み焼きって小麦粉だから違和感ないのかもね?!

それなりに美味しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

究極のフルーツポンチ?

定時で直行帰宅。
駐車場に車を停めて家を素通りして父の居てる畑へ
軽くビールなどをたしなみ帰宅(笑)

食事しながら軽く飲む・・・(^_^;)

食後のデザートは冷えたスイカ
cc5673b6.jpeg家庭菜園でできたスイカでも
ずいぶん?立派です。この状態でスプーンを使って食べる!

真ん中は甘いけど外に行くにつれ甘みが薄れるので…
食べやすいようにスプーンで削って
日本酒を注ぎ込みます(^^)v

かなり究極の「フルーツポンチ」あ!1種類でもポンチかは謎?

お酒に浸ったスイカは美味です。
0589b9d0.jpeg さらにお酒はストローで飲む。
これって…かなり酔いま~す。

明日もお仕事ですが・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

利用してます。

大きなかぼちゃが収穫できました。
8e1cd9e4.jpeg
手ごろな大きさ、重さのため食べる前に役立ってます。
浅漬けの重し代わりに大活躍?f98485e5.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今夜のごはん


55a2711f.jpeg 本日もお野菜メインで…
トマトもしっかりあります。
お豆腐には大葉をたっぷり0d582864.jpeg

いんげん 5905e729.jpeg

8c625fb6.jpeg オクラと焼き豚の卵とじ

今夜はきゅうりで柚子漬け 928e2a4b.jpeg

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

うちのごはん

今夜の我が家のごはん♪
045b2a99.jpeg
畑で収穫した新鮮なお野菜がいっぱい!
ゴーヤの佃煮b76c7c51.jpeg

6bdad03a.jpeg きゅうりの甘酢漬け

もう一つのきゅうりは「わさび漬け」で差し入れです。

ナスの柚子漬け d69e349b.jpeg

b3f255cc.jpeg トマトは切っただけ、でも二皿?

実は母は田舎の風習でトマトにお砂糖をかけて食べます。
夢眠のためにお砂糖なしの二皿(笑)

ご近所から差し入れの「お刺身」がメインになってますね(笑)
64f72d0e.jpeg

今夜もお酒が進んで困りました(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ご近所さんから♪

両親の趣味は言わずと知れた?家庭菜園ですが、
いっぺんに収穫される野菜は我が家で食べるより
ご近所へお嫁入りすることも多々…
そんな両親を見てると、つい作り過ぎたマドレーヌとかグラタンとか…
ご近所に配ってる夢眠です。

そして、ときたま嬉しいお返しが!
なぜかビールやお酒が多いのです(^_^;)何でだろう~(笑)
でも、本日はお酒のアテに・・・と3軒から集まってました。
ef59f9a2.jpeg 枝豆は初物です。
手羽はこのお宅の得意料理です。
トマトのシチューは我が家では絶対に出ないおかずで嬉しい!
困ったことは…お酒が進んじゃうんですよね。

ご馳走様でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

お外でお食事

昨日も予想に反してそこそこのお天気!
だけどいつものように朝からDVD鑑賞(笑)

夕方からは畑へ…
この日は珍しくアテを作っていきました。
5e58666d.jpeg 餃子の皮を利用した
簡単ピザ、これ最近のマイブームです。

そして昨日の残りを使ってa9d7ca19.jpeg
炒め物!これ意外とおいしくできて満足。

しっかり飲み過ぎて酔っぱらって早々に寝ちゃった(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人間ドック

昨日、行ってきました人間ドック。
すでに健康診断は卒業し…ドックです(^_^;)
それはさておき、福利厚生がちゃんとしてて健保が健全な会社に
務めれてて良かった♪と感謝します。

昨年に行った場所は何かと不都合がありかなり大変だったので
今年は違う病院へ
車で行けたのはたすかったけど、市内に入ると混んじゃうのでギリギリな
到着時間でしたよ~遠いけど…23キロくらいだけど…
会社に行くよりも早い時間に出たんだけどね~
でも、ナビちゃん頼りでしっかり着いたので良かったです。

さて…実は胃にポリープあります。
でも、再検査で良性でした。しかも綺麗な?胃にできるポリープらしい?
ただ検診では必ず引っかかるよ!と言われてます。
念のために2年に一度くらいは胃カメラを…と言われてます。

昨年はバリュームでさり気にやり過ごし要検査(笑)

今年は胃カメラだよね…と思いつつ予約しました。
ドックの日が近づき夢にまで見ました(T_T)
それくらい前回、辛さを感じてたの~

で、今回は少しマシと聞いた経鼻の胃カメラに…
大変だったんだけど…とってもマシでした。
そして言われるポリープだけど…やっぱり言われる綺麗な胃に出来る…
だけど、検査表には書かれるポリープに今回は要検査?それとも経過観察かしら?

後の検査は粛々と終わりました…初めてですが昼食券を渡されました。
意外と立派な定食でちょっとびっくり!
282c4c63.jpeg さすがに京都?刺身には鱧も!

そして本日、久々に良い天気の休日で父と二人宴会。
8d33d65f.jpeg アテはさり気に?豪華?
収穫したての玉ねぎと探り掘りのジャガイモ!

大変、美味しゅうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

食べ過ぎるって辛い。

昨日は久々に出会う友人と楽しい時間を過ごしました。
久々のウインドウショッピング、映画は彼女のリクエストでしたが、
ずいぶん笑っちゃった。
少し遅めのランチは菜食主義の彼女に合わせお野菜中心のバイキングのお店
cc4420da.gif いつも以上に食べすぎました。
更にデザートもお茶もしてお腹ははちきれそう!
当然、帰宅後も夕飯は食べれず、それでもワインは飲める(?_?)
でも、一向に消化しない胃は悲鳴をあげ胃痛を運んできました(T_T)

今朝もミルクでお腹いっぱい・・・
胃痛って背中もいたくなるのよね(*_*;腸も弱いので…
お昼前に何とか消化が済んだ感じがしました(笑)

帰りは元気に映画鑑賞して帰宅(笑)
何事もほどほどが大事ですね~でも、若い時は平気というか
回復が早かったと思うんだけど…気のせいかしら?!

昨日見た映画→「漫才ギャング」
今日見た映画→「名探偵コナン」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne