忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

母の誕生日

最近?プレゼントは用意しませんが、
好きなデリバリーを頼むのが定番、母はピザが大好きです。
1610ee98.gif
ケーキは友人に情報収集もしましたが、
結局は近所で気になってたお店で購入。
スポンジは一般的でしたがクリームは美味しかったです。

次回は教えてもらったところで買って見たいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

本日から3連休です♪
凄く嬉しい!でも…予定は狂う。
理由は…雪!
1e45c88a.gif
5cmくらいは積もったけど…テンションはあがったけど…
家から出れませんでした。滑ったら怖いし?!
車もノーマルタイヤしか履いてないし^^;

と言う事でお買い物は明日以降へ
でも、既に?冷蔵庫は空っぽで?

ピザの宅配を頼んじゃった♪
fe482a9b.gifチキンはキャンペーンで
サービスでした。凄くスパイシーで好み。
それにしても久々で美味しかった♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ごはん・ごはん♪

昨日は28(ニワ)とりの日!
と言うことでケンタッキーを買って帰りました(笑)
54012cbc.gif 
母が知り合いの通夜に出かけたので^^;
パパリンとふたり、ダイニングをパスしてリビングで食べました。
とってもお行儀悪く(笑)でも、楽しいの♪

そして今日は…日差しがあり少しだけ暖かかったので?
畑でランチca4a8d1a.gif
お魚はやっぱりお外で煙をだしながら焼くのが美味しいね。
でも、不思議と?12時を過ぎると風が出て寒くなるから
早々に退散しちゃった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

食べて…飲んで^^;

年末はカニスキです。
しっかり年末に届くようにお取り寄せしてました(^^)v
44bd6aea.gif2kg…食べきれませんでした(笑)

我が家は何年も紅白歌合戦を見るのが風習。
そのまま除夜の鐘の中継を見つつ年越し蕎麦。
97263acf.gif ずっとお酒を飲みつつ^^;
〆に蕎麦は最高です(笑)

1日の朝はお雑煮、
昼前からお客様が来るのでずっとお節をアテに食べてました。
38fdf091.gif でも、昨年よりは控えめでした。
父の最近?凄く酔うので…世話やけるから進めないし(笑)

とにかく平和に年越しと新年を迎えれました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

イブイブ♪

何となく?するべき事をしちゃった?かも?!
でも、まだまだ何となく忙しないかも?と思いつつ・・・
とりあえず来年の仕事も落ち着きつつ?な感じで?!
少しだけ?心の余裕が出来たかも?!

朝から数ヶ月ぶりに美容室へ
そして家族でクリスマス・イブイブを楽しみました。
f5947919.gif相変わらずのピザですが
スパークリングワインをあけてケーキは小さいのを2種(笑)

DVD観賞も久々に出来て、新作?を編み始めました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

お友達のお誕生日

土曜からの3連休でした。
土曜は普通に?母の食材の買い物の運転手とDVD観賞と編み物(笑)
日曜日はお友達の誕生日会。
お友達が選んだのは和食、と言うことで割烹へ

ビルの1F奥まったところに入り口があり一見では敷居が高そうな店を
ネットで見つけて予約して行ってきました。
05fe8f6e.gifタイミングよく出されるお料理は
とってもとっても美味しかった!
扱ってるお酒も最高!・・・あくまでもお友達の誕生日ですよ(笑)
69b065b2.gif お誕生日だと事前に伝え
用意してもらった鯛の姿焼きです。
解してくれたのは…友人でした。
夢眠はお魚食べるの下手です(T_T)

この後はカフェバーへ女子はドリンク200円のサービス期間中!
とってもラッキー♪ワインを飲みまくった(笑)

とっても楽しい時間を過ごしました。

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 枚方市駅宮之阪駅枚方公園駅

関連ランキング:ダイニングバー | 枚方市駅宮之阪駅枚方公園駅

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

結局は買っちゃった?ペットボトル!

ペットボトルのワインなんて論外!って思ってたけど…
結局は買ってしまった^^;やすさに引かれて…

まぁそこそこのお味でした。
早く飲まないと…香りとか変わりそうだけど。
d8f09b06.gif
今年2本目のヴォジョレーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

19日・送別会&早めの忘年会

この日はお休みでした♪
朝から買い物、午後から保険の相談に…
夕方から「送別会&忘年会」
女7人集れば?とっても楽しかったです。
7bfc2804.gif 104c7a52.gif

コースは苦手だけど…丁度良いボリュームでした。
しかもお店は今月いっぱい20%OFFとかなりお得(^^)v


中国茶寮アイ・ニー [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

解禁!

今日はボジョレー・ヌーボの解禁日です(^^)v
当然?ネタはこれ↓
81eda312.gif
帰りにリカーショップに寄って購入!でも…予約してなかったので
残ってるので選択でした。

朝の番組で安いのから売り切れるなんて言ってましたが…当たり!でした。

まぁ、いつもこれくらいのを買ってるので満足なんだけど…
売り切れてるのがある!それだけで何だか悔しい!

ペットボトルなんて論外なんだけど…見たかったとか^^;あるので(笑)

今年もヴィラージュ2本、酸化防止剤無添加を開けました。
この新種、酸味の苦手な父も好んで飲みます。と言うことで2人で飲みきった(^^)v

お料理は…母にリクエストよりピザ購入が手っ取り早いので宅配を予約。
ef04906d.gifチーズはリカーショップで購入。
後はいつもと違う宅配ピザで予約注文、とっても美味しかったです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

文化の日

週の真ん中の休みって嬉しいですね。
昨日はある意味?週末だったのでスーパー銭湯→映画2本しかも邦画^^;を楽しみました。
今日は何か?文化的な事を…なんて、何もしてません。
朝寝坊してDVD観賞して編み物して夕方には畑(笑)

最近…本当にテリトリーが狭いって思います^^;

母の花畑?ではようやく菊が咲き始めました。
70721964.gif やっと…そんな感じです。

そして?特に意味は無いけど夕飯は押すしでした。
d757d8c7.gif 母が奮発?してくれたので
いつもより良いネタでとっても美味しかったです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 花ブログへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne