忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904

人間ドック

昨日、行ってきました人間ドック。
すでに健康診断は卒業し…ドックです(^_^;)
それはさておき、福利厚生がちゃんとしてて健保が健全な会社に
務めれてて良かった♪と感謝します。

昨年に行った場所は何かと不都合がありかなり大変だったので
今年は違う病院へ
車で行けたのはたすかったけど、市内に入ると混んじゃうのでギリギリな
到着時間でしたよ~遠いけど…23キロくらいだけど…
会社に行くよりも早い時間に出たんだけどね~
でも、ナビちゃん頼りでしっかり着いたので良かったです。

さて…実は胃にポリープあります。
でも、再検査で良性でした。しかも綺麗な?胃にできるポリープらしい?
ただ検診では必ず引っかかるよ!と言われてます。
念のために2年に一度くらいは胃カメラを…と言われてます。

昨年はバリュームでさり気にやり過ごし要検査(笑)

今年は胃カメラだよね…と思いつつ予約しました。
ドックの日が近づき夢にまで見ました(T_T)
それくらい前回、辛さを感じてたの~

で、今回は少しマシと聞いた経鼻の胃カメラに…
大変だったんだけど…とってもマシでした。
そして言われるポリープだけど…やっぱり言われる綺麗な胃に出来る…
だけど、検査表には書かれるポリープに今回は要検査?それとも経過観察かしら?

後の検査は粛々と終わりました…初めてですが昼食券を渡されました。
意外と立派な定食でちょっとびっくり!
282c4c63.jpeg さすがに京都?刺身には鱧も!

そして本日、久々に良い天気の休日で父と二人宴会。
8d33d65f.jpeg アテはさり気に?豪華?
収穫したての玉ねぎと探り掘りのジャガイモ!

大変、美味しゅうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
お久しぶりです~

人間ドック、お食事付きなんですね。
すごいです!!
お外での宴会も楽しそうですね♪
札幌は肌寒い日が続いて、外でお食事はまだ早そうです。。。
早くお外で焼き肉~☆の季節になってくれるといいです♪
Re:無題
tumugiさまへ

お久しぶりです。
とってもお元気そうで良かったです。
病院にもよるようですが、ここは食事付きで何となくラッキー
関西は心地よい天気で…晴れればですが、お外ごはん気持ち良いです。
【 管理人夢眠 2011/06/06 22:21】
お疲れ様でした!
ドック、お疲れ様でした。
ポリープも心配のないものでよかったですね。
カメラは経験がないけれど、皆いやだといってます。。
念のためとはいえ、これから定期的にカメラなのかな?!
うー、ちょっと辛いですね。。
Re:お疲れ様でした!
ひめひめさまへ

毎年カメラ…が理想だけど、めげて2年に1回とか?
ダメかなぁ~(T_T)

【 管理人夢眠 2011/06/06 22:22】
無題
人間ドックどころか健康診断も行った事がないです。(>_<)
会社勤めされてたり、旦那様の会社の検診などみんな行ってますよね。…(-。-) ボソッ

夢眠さんは、経鼻の胃カメラ?
まだ、経験者はいなかったので興味津々です。
私は、2度の胃カメラで、それも10年以上前で辛かった思い出です。(ToT)
今、全身麻酔の寝てる間に~ というのがあるようですが
全身麻酔より、経鼻の胃カメラの方がいいかも知れませんね。
鼻からでも、苦しそう~。

きれいな胃にだけできるポリープ?
(o^-^o) うふっ  きれいなところに咲く花のようですね。
Re:無題
himekoさまへ

若いころは大丈夫だと思うけど
婦人科検診だけは行った方が良いのかも?!

綺麗な胃ならポリープも消えてほしいです・・・
【 管理人夢眠 2011/06/06 22:24】
無題
人間ドッグ無事終了でよかったですね。
私は今週、健診です。
腸にポリープがあるので毎回引っかかって、内視鏡には
四苦八苦・・死ぬ思いです。

ドッグが終わって早速親子で宴会ですか。
採りたての玉ねぎとじゃがいも・・それは美味しいはずです。
Re:無題
スロー人さまへ

とにかく凄く緊張してたので無事に終わって良かったです。
スロー人さまの検診はいかがでしたでしょうか?

行くまでは気を使ってた飲酒ですが、終わった途端に宴会です(笑)
【 管理人夢眠 2011/06/12 21:57】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne