忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934

うちのごはん

今夜の我が家のごはん♪
045b2a99.jpeg
畑で収穫した新鮮なお野菜がいっぱい!
ゴーヤの佃煮b76c7c51.jpeg

6bdad03a.jpeg きゅうりの甘酢漬け

もう一つのきゅうりは「わさび漬け」で差し入れです。

ナスの柚子漬け d69e349b.jpeg

b3f255cc.jpeg トマトは切っただけ、でも二皿?

実は母は田舎の風習でトマトにお砂糖をかけて食べます。
夢眠のためにお砂糖なしの二皿(笑)

ご近所から差し入れの「お刺身」がメインになってますね(笑)
64f72d0e.jpeg

今夜もお酒が進んで困りました(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
わぁ~☆(^o^)☆ 美味しそう♪
新鮮なお野菜がたくさん並んだ食卓、いいですね!
夢眠さんのところは、いつも豊作ですよね。♪o(^-^)o♪
トマトは、すごいですね。(@_@)
お砂糖つけるのでしたね。
(o^-^o) うふっ  私もたくさんできたら、
少しお砂糖つけて食べてみようかなぁ~?
ゴーヤは、もう佃煮も作ったのですか?(@_@)
私の家のゴーヤは、8月くらいしかできないかも?(>_<)
夏バテ防止に楽しみにしてますが
その前に、バテてしまいそうです。
Re:無題
himekoさまへ

夏野菜は体を冷やすので暑い時に食べるのは理にかなってるらしいです。
お野菜ばかりの食卓だけどすごく恵まれてるって実感してますよ。
【 管理人夢眠 2011/07/12 22:38】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne