忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086

キャベツ攻め?

なんだか?父の家庭菜園の畑でキャベツがたくさん収穫されてるようで…
fd689a1f.jpegここ数日キャベツ料理が続いてます。

キャベツのスープ、回鍋肉、焼きそば、本日はお好み焼きです。
形を変え食卓に乗るキャベツは甘くって美味しいですが…ちょっと飽きた。
でも、春キャベツも控えてるようです。

これって嬉しい悲鳴なんでしょうか?

明日は…そろそろネタ切れだと思うんだけどね(^_^;)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

無題
キャベツいいなぁ~☆(^o^)☆
好きだけど、それと別に胃に良さそうでキャベツは食べるようにしています。
我が家は、似た形(?)ではブロッコリーの赤ちゃんができてます。o(*^-^*)oニコ
Re:無題
himekoさまへ

キャベツとブロッコリーって親戚みたいね。
美味しいけど続くと飽きるんですよね。
【 管理人夢眠 2012/02/14 22:48】
キャベツ
ええ、それはそれは嬉しい悲鳴ですよ(笑)
キャベツたっぷりのお好み焼き、食べたい!!
今はお野菜がとにかく高いので、めいっぱいキャベツを食べられるのは素晴らしいです!!

今夜あたりはロールキャベツかも?(笑)
Re:キャベツ
ひめひめさまへ

そうなんですよね…今冬ってお野菜が高いみたいで、
そういう時はやっぱり父に感謝ですよね。
まだあるけど…堪能しました。
【 管理人夢眠 2012/02/14 22:50】
幸せ、
今日は、
キャベツふんだんに食べられる、新鮮なキャベツ。
キャベツは何に出の使えるから、体にもいいし
洋食、和食体にいいのよ。沢山おあがりくださいませ。
Re:幸せ、
ヤッコさまへ

キャベツ料理って豊富ですよね。
シンプルにサラダとかも好きだけど♪
【 管理人夢眠 2012/02/14 22:50】
無題
見事なキャベツですね。
我が家のキャベツは寒さで一向に大きくならず
小さいままで終わってしまいそうです。
とは言っても、ここ2~3週間、風邪や寒さで
畑へ顔を出していませんが・・・
Re:無題
スロー人さまへ

今年は当たり年だったのかも?
甘くって美味しかったです。
春キャベツも期待しちゃう!

風邪は完治されましたか?お大事に…
【 管理人夢眠 2012/02/14 22:51】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne