忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160

ほぼ毎日、食べてます。

畑ではルッコラとセロリとスイスチャードが収穫できます。
と言うことで、ほとんど毎日食べてます。
038b3f6b.jpeg
ベビーリーフ状態で食してますが、土の勢いは凄くってずいぶん大きく育ってるようです。
小さい時は柔らかくって美味しい!のでこの状態を維持して欲し処ですが…無理ですね。

最近、お気に入りのドレッシングは↓
f029fbdd.jpeg売ってる店が少ないので買いだめしてます。

そう言えばイチゴもほぼ毎日食べてますが…
今、写真を撮ってない事に気が付きました(笑)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

贅沢~♪
毎年思いますが、イチゴを食べ放題(?)というのは、かなりの贅沢ですよ~(笑)
周りのママ友さんたちの間では「イチゴは高くって・・・」という話をよく耳にしますもん。
ひめひめも特売日を狙って買ったりします(笑)
Re:贅沢~♪
ひめひめさまへ

今年はイチゴの出来が良いようで、いつも以上にいっぱい食べてます。
職場にも持っていき、スイーツも頑張って作ってます。
飽きちゃうんだけど…なんだか幸せ♪
【 管理人夢眠 2012/05/21 22:11】
無題
散歩の帰り香りに引かれて
草ぼうぼうの畑に入りました。
そこには、柑橘系の花の香りでした。
以前は入れないほどきれいな畑でしたが、
今は耕す、主もいないのかと思うような
畑が多くなりました。
Re:無題
ヤッコさまへ

畑から空き地にかわっちゃうと寂しい気がしますね。
それでも季節になれば草は生えてくる。
雑草も気にしてあげれば可愛い花も多いです。

【 管理人夢眠 2012/05/21 22:12】
無題
ベビーリーフは、おいしいですよね。♪o(^-^)o♪
それにしても、種類が多いですね!!
新鮮なお野菜が食べられるって本当に幸せですよね。o(*^-^*)oニコ
ドレッシング、どんなお味かなぁ~??(・・*)。。oO(想像中)
Re:無題
himekoさまへ

ドレッシングはニンニクが効いてます。
ベビーリーフは柔らかくってくせが少なくって食べやすいですね。
意外と買うと高いんですよね~プランターでも簡単に出来ちゃうんだけどね。
【 管理人夢眠 2012/05/21 22:15】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne