忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161

甘い香り

最近、駐車場に行くと甘い香りが漂ってきます。
なんの花だろう?この辺りにはバラは無かったし・・・
野ばらはそこまで香らないし?
って思ってましたが、本日発見?しました。

4369f115.jpeg
みかんの花でした。気が付いたら満開だった~
実が付いてる時は凄く意識してるんだけど、なかなか気が付きませんでした。

駐車場は地道で雑草も茂ってますが…春は花が咲くと嬉しくなったりします。
時には雑草を切り花にして楽しんだりもしてます。

75461e1c.jpeg花は母の畑から頂いたけど
草?はその辺りの雑草?かな?「小判草」です。
なんだか可愛くってお気に入りなんですよね~
雑草も素朴な感じが良いです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
みかんのお花なんですね。o(*^-^*)oニコ
何だかいい香りがしそうな気がします。

雑草ですか?
きれいに飾っていますね。♪o(^-^)o♪
小判草? 
紫のお花を見ると、あざみを思い出しました。m(u_u*)m
Re:無題
himekoさまへ

紫の花はハーブねぎです。
花も食せるらしいですよ。
雑草も気にしてみてれば可愛いのもあります。
【 管理人夢眠 2012/05/21 22:14】
灯台下暗し
気付かずに通り過ぎていて
後からあら、こんなところにこんな花が・・って
時々あります。
発見出来た時は嬉しいですよね~♪

雑草も気にかけてあげるとすごく可愛かったりする。(*^_^*)
Re:灯台下暗し
ジュリアさまへ

雑草もそれぞれが主役だったりするんですよね。
可愛さに気が付いたとき、ちょっとだけ幸せを感じたりします。
【 管理人夢眠 2012/05/21 22:17】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne