忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

金木犀

今朝、ゴミをだしに行ったら香りでは無く、目についた

満開でしたが何故か香りがしてこなくって…
わが身の体調なのかしら?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

葛の花

先日、お出かけしたときに駐車場で咲いてました。

カレンダーを見て例年と違うと騒ぐでも無く
咲くべき時期になれば咲く…そう言うのがちょっとうらやましい気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お呼ばれ

百合が咲いたから見においで~と
連絡があったので畑まで見に行きました。
色んな花がいっぱい咲いてました!


お野菜も含めていっぱい頂いてきました。

お部屋も花畑になりました。

午後から凄い雨、まだ不安定な気象が続くのかな?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

今年も

久々に曇り空
途中で雨が降ったりもしたけど少しだけお外にでたら
今年も咲いてました、サボテンの花

以前はもっとたくさんあったけど、今は二鉢だけになっちゃった。
それもいつ処分しようかと悩んでたりもしますが…
花が咲いてる間はそのままかな?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

今頃ですが…

朝顔が我が家の狭い庭先のあちらこちらで咲いてます。

全くほったらかし、ピンクはきっと去年、種が落ちて自生したもの。
なんだか、たくましいなぁ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご近所さんのお庭に

別々のお宅なんですが上がアケビ
したがウベの花です。実も何となく似てるけど花も従妹?くらいに似てるかな?

今日は病院から連絡が無く、順調だという証拠だけど…
様子くらい聞きたいよね。病院は信じてるんだけどただただ寂しいと思うだけ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

クローズでした。

家の近所の桜の綺麗な施設、普段はオープンなので
出かける前に寄ってみようと思っていったらクローズでした。


上から見る桜はとっても綺麗でしたが入れないのは残念、仕方ないけど。

駐車場に咲いてる桜だけを堪能して出かけてきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

癒されます。

今日は父の訪問看護の日。
特にトラブルは今は無いけど来て貰えると安心できます。
色々と情報も聞けるし愚痴も聞いて貰えるのが嬉しい。

その後に映画を観に行きましたが、凄く感動しちゃいました。
どうしてそんな物語を生み出し紡げるのか?凄いですね。
音響の良い大きなスクリーンで観れたのが更に感動。

そして帰宅したらシクラメンが届いてました。

大きな花にびっくり、綺麗でとっても癒されました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

皇帝ダリア

父の定期通院日。
最近、元気なんですが、検査の数値にも表れてました。
それでも主治医は気になるようで、高熱とかでたら直ぐに来て!との事。
肺は弱いので…胃も弱いけど…それでもトータル的に元気な父です。

夕方、用事があって畑へ
皇帝ダリアが名前の如く咲きほこってました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

やっと咲いた!

裏に植えた朝鮮朝顔
ツルは何となく伸びたけど…それでも薄め
そして花がやっと咲きました。

やっぱり日当たりがイマイチなので無理だったかな?なんて思いつつ
まぁ取りあえず咲いたので良しとします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne