忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264

皇帝ダリア

今年は夏の暑さにヘタってしまった皇帝ダリア。
でも、植物の生存本能って凄いです。
本来なら1本真っ直ぐ伸びて高い位置で花を咲かせるのに、
今年はその芯が枯れかけてしまって諦めてたら
細いけど枝分れが始まりました。

そして何とか今年も花を咲かせてくれましたよ!

今年は母の入院もあり、通常じゃない事が不安だったけど、
いつもの時期にいつもの花が咲く!これが本当に嬉しいです。

5f6a4d35.jpeg 8f408042.jpeg

にほんブログ村 花ブログへ
PR

無題
コメントをありがとうございました!!
返信等の事はお気になさらずに、出来るだけ母上様の看病などに時間を使ってあげてくださいね。
皇帝ダリア、大好きな花の一つです。
植物や動物の生命力には感動しますよね^^
無題
きれいに咲きましたね。
枯れかけても、また頑張って咲いてすごいです!!
植物から元気が貰えそうです。☆(^o^)☆
夢眠さん、大丈夫ですか?
無理しないようにお体に気をつけてください。
生命力!
植物の生命力ってすごいですね!
人間も負けてはいられないぞ、って気になりますね。
今日から連休ですね。
楽しく元気にお過ごしください。
生命力!
ひめちゃんと同じタイトルになっちゃった。

植物は喋らない。
きっと言いたいことは色々あるんだろうけど
こうやって文句も言わず辛い状態を耐え抜いて
そしてきれいな花を見せてくれる。

もうそれだけで癒されるし
明日の自分を作れる気がします。

頑張りすぎない程度に日々を乗りきっていけるといいですね。
無題

父が管理していた空き地
几帳面な父は草を生やす事も無かったけれど今は荒れ放題
久々に見に行ったらこの花が雑草の中に咲いてた
写真を撮って寝たきりの母に見せてあげたんだ


Re:無題
manamiさまへ

両親が元気なのが普通だった若いころ・・・今を想定してなかった気がします。
でも、出来る事をする事が大事だと実感しました。

少しでも両親の笑顔がみれるように…ちょっとだけ頑張りたいですね。
【 管理人夢眠 2012/12/22 22:27】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne