忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

特定健診

友人と待ち合わせて行って来ました。
今年は何も引っ掛かりませんように…
血圧高かったー見たことない数字だった!
子宮頸がんの健診の後は上がると言われてちょっとホッとしたけど
もう一度、測っても高めでした。。。

良い天気で蝉も鳴き出して夏真っ盛り。
空も夏の空って感じです。

でも、夕方は急に真っ黒になって…この辺はそれで終わりだった。
明日は雨みたいだけど梅雨明けもそろそろかなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

運転免許更新

先週、届いたはがきで予約して行って来ました。
予約の意味があるのか?って感じの待ち時間。
5年ぶりだとシステムも変わってて端末なんかあったりして
かなり簡素化されてるのが時代の流れですね~

待たされた割に講習時間は走って行って!と待ち時間なしに滑り込み
10年前はビデオのみ5年前は講義とビデオとよく覚えてるなー私。
今回は30分講義でした。3名で1番前で聞いた。

警察に行ったので免許書は郵送です。
写真はインスタントで撮影して千円だった…
免許更新センターに行ったら双方が不要
往復の運賃の方が安いかもね?!

それにしても5年ごとだと写真の老けてが顕著で怖いわ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お手伝い

昨日はフリマのお手伝い
少し蒸し暑かったけど曇り空でお外でもマシ?でしたが
帰宅したら出てるとことが日焼けしてて少しヒリヒリ、紫外線おそるべし。

お手伝いしてたブースは玉ねぎの皮染のワークショップ
お隣では外皮をはがされた玉ねぎの詰め放題
自分の作品も少しだけ置かせていただきました。

玉ねぎの皮染楽しそうでした。

今日はちよっぴりぐったり、でも楽しかった!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

サブスク

布のサブスクヌーノ 
今月分が届きました。

今月分は選んでたけど確定を押さなかったのでお任せで来ました。
白地が多くって選びにくかったんですよね~
お任せも楽しいです。


はい、罪庫として積みあがってます…

サブスクと言えばDisney+を始めちゃった。
docomoユーザーなので多少の得点はあるけど、990円は安いと思います。
目当てはDisneyじゃなくMARVELなんだけどね。
オンデマンドで好きな時に鑑賞できるのは本当に便利。

Amazonプライムビデオも見まくってます。




そうそうAmazonプライムデーに先駆けてkindleUnlimitedが3ヶ月無料だったので
こちらも登録しました、読むのはもっぱら漫画なんですが…



ますます引きこもり?になりそうです。今でも十分だけどね。

プライムデーは来月


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

早い…

今日は歯科健診でした。
予約は3か月前…アッという間って感じ。
初めてマイナンバーカードを使った。
暗証番号もしっかり覚えなおして行ったけど顔認証できる
機械だった。うん便利。

そして昨日運転免許の更新知らせが
もう5年!!!何事も電光石火の速さ…って感じがする。

それにしてもはがきが来ないとすっかり忘れてたから助かる。
完全予約制になっててちょっとびっくり。
ネットで予約しました近くの警察署
更新センターじゃないから写真を撮りに行かなきゃね。

次回の更新はマイナンバーカードで対応になってるかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


罪悪感少な目

お酒のアテにスナック菓子

これなら罪悪感が少ないかも?!

開けたら母とふたりで3日間くらいで食べっ切っちゃいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

紫陽花

近所の角のお家、毎年見事なアジサイが何種類も咲きます。
今年はもう花盛り、いつもより早い気がします。

今年も頂いてさっそく花瓶にいけました。

我が家の裏庭は通路だけ除草剤をまくけど端はほったらかし
ドクダミが沢山咲いて独特の香りを放ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

新ショウガ

新ショウガが出たんでカットして冷凍保存へ
薬味として1年間には足りないけど…もっと保存したいけど

我が家は宅配生協で冷凍庫が常にパンパンなので諦めて
足りなくなったらチューブで対応。
新ショウガを使うのは単に皮を剥くのが面倒だからなんだけどね。
ほとんどキュウリのQちゃんを作るときに使用してます。
母は漬物が大好きなんだけど、浅漬けすら固いと言って食べなくなったので
炊いて柔らかくなったQちゃんが唯一?美味しと食べます。
ちなみに購入品は少し歯ごたえが残ってるので少し苦労するようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ランチ

昨日は久々に友達とランチへ
お好み焼き久々、風月の太い焼きそば久々美味しかった。

ちょっとうろうろショッピングしたけど、
しゃべってる時間が圧倒的に長かった。

楽しかったです。
また遊んでねー

きょうは雨の中、健診の予約をしてきました。
実際に受けるのは7月ですけど…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

良い天気

久しぶりの晴れ間、母専用のおこたの布団を外して
カーペットを変えて、座布団やクッションもカバーを変えて
マットレスも買い替えてたのでついでにカバーも洗濯

今日は洗濯機を3回も回しました。
まだしたかったけど…干す場所がないので諦め明日に持ち越し。

衣替えも半分だけしてましたが、続きをしました。

見栄えが変わるので気分も変わります。


ご近所さんのオリーブの木、満開でした。
思わず?ゴミ出しのついでに撮影。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne