忍者ブログ

夢眠の日常 その3

他愛も無い日常を綴ってます。

カテゴリー「日記」の記事一覧

無題

久々に晴れたのでお洗濯、頑張りました。
太陽の力は弱いけど今日はきっと風で乾く筈!

ついでに埃だらけのぬいぐるみも虫干ししました。

用事がないのと雨で引き籠ってましたが、
今朝ゴミを出しに久々に家から出たら近所で咲いてる
ホトトギスを見つけたのが嬉しかった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

予定変更

昨日の段階で今日の予定は変更。
本日、封切で見たかった作品を鑑賞。
TCXのスクリーンでしかもドルビーアトモスを+100円で鑑賞。
上映時間が長かったけど気にならなかったです。
続編ですが前作の雰囲気そのままで話も絡んでます。
昨夜、前作をDVD鑑賞、しかも今回の公開に合わせて
短編3作品が動画配信されてるのもチェックして挑みました。

満足です。
世界観は前作にはかなわないけどCG技術の向上は素晴らしいですね。

ウィンドウショッピングだけのつもりが
ニトリでスリッパとか鍋とか買って
他にもチャイや大好きなチョコレートをゲットして帰宅しました。

昨日、今日とお天気が良かったのでお洗濯をいっぱい出来て
ちゃんと乾いて満足!

そろそろ衣替えっしなきゃと思いつつ、少しは出てるのと
晴れると意外と昼間は暖かいなぁ~なんて思うので二の次に成ってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

午後から

父の訪問リハビリの日。
畑まで連れて行ってもらって嬉しそうでした。
その後すぐに定期通院、呼吸器内科です。
CT撮影が混んでて少し遅くなったけど結果は良し〇

前回、癌の確立50%って言われた個所は変化なく
だからこそ今回は確率が10%くらいだと言われました。
生検すれば良いんだろうけど負担も大きいし
例え解っても治療は限られてるだろうし…なんて思ってます。
それでも確率が低くなったのは嬉しい!

午後からお天気も回復したので扇風機を洗いました。
何故か部屋数より多い台数の扇風機が我が家にはありますが
水を触ってもそれほど寒く無く、気候も良かったで結構、楽しかったです。

そして午後から部屋にもサンキャッチャーを通して光が差し込み
揺れるとまるで海の中の様でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

おやつ

今日、映画館に行くのに駅前を通ったら
通勤着は薄手のコートやダウンの方も!まだ衣替えしてないよ~

本日、2本鑑賞しても意外と早く帰宅。
おやつは何故か今時期にアイスクリーム

時々食べたくなるのよね~懐かしくって。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

久々の太陽

台風一過の関西、本当に久々に太陽を見ました。
寒いけどサンキャッチャーによく当たる角度だったので
窓を開けて太陽を捕まえてます。

だけど太陽が出ても夏のような力は無く、
お洗濯物は残ってた風でなんとか乾いた感じです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

映画館

近所のシネコン3館のポイントカードを持ってるけど
ここが一番高額です。それでも6本に1本無料は見逃せない。

見たい作品が次々と公開され追いついてません。
何かと用事があったり時間が合わなかったりで2本鑑賞出来てないせい?

今日も1本見て、20日、30日の恩恵を受けてお買い物して早々帰宅。
おやつタイムには宅配生協が来る!我が家は個配なので玄関先まで
入れてくれるけど冷蔵庫までは入れてくれないのよね(当たり前だけど)
どうしてもダメな時は母が頑張るけどそれなりに負担みたいです。


そして今日も雨…溜まってるお洗濯物。
部屋干し出来るのは日常の着替え位…
夏蒲団とかシーツとか洗いたい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

乳がん検診

今年は国保なので市から無料チケットが届いた。
予約して行ってきましたマンモグラフィー。
最初は苦手だったこの検査、とにかく痛いし…だったけど慣れた。

3週以上あけて結果と触診を受けます。
今年は年齢なので大腸がんの検査も無料チケットが来たので受けます。
会社に行ってる時は年に1回の人間ドック。
国保の時は健康診断のお知らせは来るけど…殆ど受けないのよね(-_-;)
受けなきゃダメなんだろうけどね…子宮がん検診も行かなきゃ~
今年は婦人科のあの椅子に乗れるだろう…整形外科の先生は良いって行ってたし…

予約時間は12時半~
なので朝一で1本映画を見てランチも食べずに検診へ
大きな病院なので売店はコンビニ、そこでランチを買って帰宅。

ハロウィンバージョンのペプシはアルコール入り?のような味でした。
バーガーは少しトースターで焼いたら美味しかった。

ある事件であのファーストフード店には一切いかなくなったけど
バーガーは食べたくなるのよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

もう!ずっと雨!
雨の日は嫌いじゃ無いけど続くと嫌だ!

今日は2週間ぶりに両親がディサービスへ
その間に肌布団から普通のお布団に替え
シーツも暖かいのに替えて、当然部屋の掃除も頑張ったけど…

洗濯ものは部屋干しだし乾かないし、
ファブリック類の洗濯も出来ない!

雨に日は嫌いじゃ無いけど…続くと(T_T)
たまにはカラッと晴れてください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

頂き物

週に一回のサークルは殆どの人がサークルでしか会いません。
皆さんの住居地とは隣と言え違う市だし…
そもそも、全くの接点が無いんだけど、集まってお喋りしてると楽しい。
沢山作ったから~って手作り品を頂いたり
作り方を教えてサンプル貸しだしたら
違う作品をお礼として作ってきて頂いたりします。
1枚の手ぬぐいで2作品+おまけのマシュマロが可愛い。

テッシュケースと小物入れ便利です。
自分でも作るけど手づくりを頂けるのも凄く嬉しい!
そしてまた新しい作品を作る意欲も刺激されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

映画館へ

今日は午前中は訪問看護師さんが来てくれる日なので
その後に映画館へ
見たい作品が結構続くので行ける時に行っちゃいます。
まぁそこまでしてみる必要が?と言われると…
でも、大事な気分転換なので・・・と言い訳。

実話のお話しです。日系人…2世かな?なので人物としては
初めてしりました。全編はほぼ外国語だった。
実話は割と好きなので、ドラマ部分は創作?もあるかも知れないけど
年代や場所、状況は変わらないだろうから別の映画作品とリンクしちゃって
その作品を思い出して再見したくなっちゃうのよね。
名前が出てもイメージしちゃうのは困ったもんです。

今作、なんだか凄く琴線に触れて見に行って良かった~

上映時間よりかなり早めに到着できたので
カフェで軽くランチ出来ました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
7
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
夢眠
HP:
性別:
女性

最新記事

(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)

最新トラックバック

最新コメント

[12/06 himeko]
[12/06 himeko]
[12/06 himeko]
[12/05 ヤッコ]
[11/06 ヤッコ]

ブログ内検索

アーカイブ

お買い物



Copyright ©  -- 夢眠の日常 その3 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]