忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

箸置き

年末に掃除してたらたくさん出てきた箸置き

使わないんだけど…捨てれに捨てれないです。

結局は出てきたところと同じ場所に収納しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

七草粥

朝から1合炊飯器でお粥を炊きました。
七草はドライで混ぜるd家の手間なし。

昼まで食べたけど、お粥たまに食べると美味しいです。

黒豆はご近所さんからのおすそ分け。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

元日



大晦日、しっかり紅白は見たけど
例年のようにお酒も飲めず控えめなので今日はなんか日常…

ベットの中からテレビで初日の出を見て朝食は初めてお雑煮を作りました。
母に習って我が家は吸い物です。
お昼は小さなお節を購入してたので、これが無くなるまで炊事はしません。

お酒は朝から飲んで昼も飲んだけどやっぱり量は控えめで…もう年なのか?しら。

今年も独りよがりのネタと作った作品の記録みたいなブログですが
よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

大晦日

今日はシーツを変えたりしたけど基本のんびりと

ちょっと遠いご近所さんが手打ち蕎麦を持って来てくれたので
宅配生協で購入分の生蕎麦は冷凍して
ランチには頂いた分で年越しそば

午後からはお節を待ちつつ何となく編み物を
予定通りに届いたので早めにお風呂に入りました。

我が家の大晦日はカニ鍋が定番、紅白鑑賞も何故か止めれない…
お酒のストックはたっぷりあるので飲んで気が付いたら年明けかもね。


今年一年ありがとうございました。
誰も入院せずコロナの羅漢も無く、決して健康優良では無いけど
なんとか無事に過ごせ穏やかに年越しを迎えれられます。

皆さんも穏やかで健やかな年越しでありますように…




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

掃除

昨日、今日と少しだけ丁寧に掃除しました。
大掃除まででは無いけどね。
気になるところは出来たかなーと思います。
干支やしめ縄、小さな鏡餅などを飾りました。

おやつは友達からのシュトレーンを頂き、
インスタにベストナインをアップして
疲れちゃったのでボーとしてます。

今年も1年ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お返し

干支うさぎを送ったらカットクロス+お菓子が返ってきました。
値札がそのままなのが彼らしい…でも倍以上のお返しありがとうございます。

まだ少しだけ残ってるんだけど…欲しい人っているのかな?

自分用に屏風なんて作ってみました。
ぼちぼち掃除して飾り付けしなきゃね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

クリスマス

母が久々にピザを食べたと言うので
クリスマスにかこつけて注文しました。
クーポン使ってお安く、量が多くなるので翌日も頂きます。
そして大好きなシュトレーンは自分でも購入しましたが
友人たちからも送っていただいて色んな味を楽しんでます。

日持ちがするのが嬉しい、お正月が過ぎても楽しめそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

メリークリスマス

 
昨日はちょっと遠い?ご近所さん宅へ飲みに行ってました。
もともと母とは今日ピザでもとの事だったのでちょうど?良かった。

さっき朝から注文してたピザ屋さんから電話でサラダがクローズになりました!
との連絡が来ました。昨日が予想外の売れ行きだったそうです。
セットメニューだったので可能な商品に変えて貰いました。

昨日はリンゴが余ってて使い道を思いつかなかったので
ケーキを焼いてみました。たっぷり2個使って甘未ははちみつを使いました。

ご近所に配って小さなクリスマスプレゼント。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スター

クリスマス向けにクリスマスの柄のはぎれで
星形のコースターと鍋敷きを作ったのは先月。

既にだいぶお友達のところにお嫁入しました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

11月のアイスクリーム

寒くても食べたくなるアイスクリーム

Haagen-Dazsを2点同じのを買うのは珍しいけど…安かったのかな?

ちょっと買い過ぎて?食べるのが追い付かなくて?
冷凍庫の中に溜まっていってます…
お正月の楽しみかな?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne